※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

お腹の張りがひどくて、立つと痛みます。横になれば和らぎますが、トイレに行くとまた張ります。34週でこの症状は普通ですか?気圧の影響でしょうか?病院に連絡すべきでしょうか?

お腹の張りが昨夜からひどいです!
台風の近づいているせいでしょうか?

今日に至ってはずっとなんですがちょっと立ってるだけでお腹痛くなり張ります。
ごろりと横になれば治まっては来るのですが…

横になっていてもトイレに行くのに起き上がるだけで早速お腹張ります。
娘は今は昼寝中ですがしばらく放置になってしまって娘にも申し訳ないくらい横にならないと耐えられない張りです。

この時期は(34週)こんなもんですかね?それとも気圧のせいでしょうか?
皆さんなら病院へ連絡してみますか??

コメント

ちっち

私も台風が近づいているせいか体調不良です。マタニティブルーもきついです。地震の時もそのあとの大雨の時も7月の異常な酷暑も不調が来たので多分天候が関係してると私は思ってます。
横になっておさまるのであれば病院へは連絡せずに明日の朝まで様子を見てみます。

  • すーさん

    すーさん

    回答ありがとうございました!
    今回のお腹の張りは手強くてびっくりしています。一人目の時はそこまで気になるようなお腹の張りは感じたことがなかったので…

    そう言えば異常なルートをたどって話題になった台風の時も珍しくお腹が張ったのを思い出しました!

    私も横になって治まる間は様子見しようと思います。

    • 8月23日
  • ちっち

    ちっち

    心配になりますよね…私も1人目でなかったのに、今回は不調だらけで😔
    お腹あっためたり、深呼吸したりしてゆっくり過ごして下さいね。

    • 8月23日
  • すーさん

    すーさん

    ありがとうございます♪やはり雨の降りだした今日の方がお腹の張りは随分と楽になりました。
    最近多い台風に違う意味で警戒です。

    • 8月24日
  • ちっち

    ちっち

    ほんと違う意味で警戒ですね💦臨月の知り合いが不調で整骨院へ行ったらすごい人だったみたいです。これから台風の季節は嫌ですね…

    • 8月24日
まーたママ

数週もあるかもしれませんが、台風や低気圧、雨の日はお腹が張りやすいです。

体調も悪くなりますし、早く過ぎてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • すーさん

    すーさん

    返信遅れましてすみません!やはり張りやすくなりますか(^_^;)
    私は雨の時よりも雨が降る予報が出ているときの方がお腹張るようです。
    東京で早朝から雨のようですが今日の方が昨日より随分楽です。

    何もしなくて良い日だけならいいですが、ずっと毎日そういう訳にもいきませんね、気合いでどうにか…なればいいです(笑)
    極力外出予定なしにしていかないと身体が持たなそうです(~o~)

    • 8月24日