※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげちゃん
妊娠・出産

35歳初産の女性が、妊娠週数の修正と母子手帳の早さに不安を感じています。心拍確認できたためか、6w5dで母子手帳をもらうことになり、3週間後の再診が怖いと感じています。母子手帳を早くもらった経験がある方がいるか気になっています。

35歳初マタです。本日病院に行き、心拍確認できて出産予定日出していただき、赤ちゃんの週数の修正がありました。行くまでは7w1dだったのですが、ちょっと小さいと言われて(胎嚢確認できたときも小さめと言われました)、生理周期28~31なので31に合わせて修正して6w5dだそうです。それなら大きさも問題ないから、と言われました。次は3週間いないに母子手帳もらってまた来て下さい、と言われました…
まだ6w5dなのに母子手帳早くないですかね?心拍確認できたからでしょうか?8wあたりで母子手帳を言われている方が多かったので…年齢的にも不安です。心拍見えれば98%継続できます、と先生には言われましたが…3週間空けるなんてとても怖くて2週間後に妊婦検診の予約をしました。近くに妊婦検診できる産婦人科は無く、昔からやってる産婦人科さんという感じの医院です。6wでも母子手帳貰ってきてと言われた方いらっしゃいますか?(。>д<)

コメント

まい

心拍確認出来てお医者さんにもらってと言われたらもらえますよ(*´∀`*)
私は最初心拍確認出来なくて、結局8週ほどになってから行きました‼️

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!心拍確認できる時期も個人差があるからなんですね!色々気にしちゃいますが気にしすぎないようにします!ありがとうございます☆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!!
私も7w前くらいで母子手帳もらってと言われましたよ♪
心拍確認とれてたからですかね?
病院によって色々だと思います😊
お身体お大事になさってくださいね❤️

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!同じような方がいらして安心しました!優しいお言葉ありがとうございました!

• 8月23日
きぃ

6週で母子手帳もらいましたよ😊

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!同じような方がいらして安心しました!不安になりすぎず頑張ります!

• 8月23日
りおぴ

私は9wで予定日確定したので貰ってきましたが
心拍が確認出来て予定日さえ分かれば貰ってきてねって言われるのだと思います♡♡
おめでとうございます

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!心拍確認できるのも個人差がありますもんね!お医者さん信じて母子手帳貰ってきます!ありがとうございます☆

• 8月23日

6週や8週出もらってくる方いますが、次の健診が2週間後という事はおそらく補助券は使えないで自費になると思います。
12週から使えるはずだったので。

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!12wから使えるとかの説明無かったです…色々な検査すると言われました!

• 8月23日
かな

6w6dで心拍確認、母子手帳貰ってきてとゆわれ、
8w4dに補助券使っての妊婦健診+初期検査しました!
10w4dに前回の検査結果と妊婦健診、
そこから4w毎になり、
先週14wに妊婦健診しました(*^^*)

• れんげちゃん

れんげちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!わたしの場合もかなさんと同じ流れなのかな(^^)と希望が持てました!先生あんまり流れ説明してくれなかったので…参考になりました!ありがとうございます☆

• 8月23日
  • かな

かな

初期は私も不安だらけでした💦
    6w6dに9mmしかなかった赤ちゃんが2週間後には2cmくらいまで大きくなりましたよ✨
    10wには手足も生えてきます♡✨
    不安もありますがリラックスして過ごしてください(*^^*)♪

• 8月24日