※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

妊活中で体調不良が続き、hcg注射の副作用がつらい。体外受精も不安。副作用を軽減する方法を知りたい。

妊活疲れしてきたー💦(質問というより愚痴になるかもしれません🙏)
赤ちゃんができない精神的な疲れももちろんあるけれど、
どちらかというとカラダの不調に対しての疲れが大きいです😩

現在5回目のAIH。
AIHのタイミングでhcg 注射も打ったんですが、

前々からhcg 注射を打つとかなりきつい倦怠感や動悸、胃腸の不調等がでます😩しかも長い期間続きます😱

先生に相談し、AIHのタイミング以外は飲み薬に変えてもらって少しはマシになったんですが、
この月一のhcg 注射だけでも月のほとんどを体調不良の状態で過ごしているんではないかな...

あまりにもずっと体調不良だから
ほかの事が原因なのかなとも思い
内科で甲状腺などの血液検査やしてきましたが異常なし。

買い物、外食、友達と遊ぶ、料理、お風呂
何するのも途中からしんどくなってしまうから、
毎日恐る恐る動いてます。
出かけるのも極力避けてしまう。

AIHでもこんなにきついのに体外受精はきっともっとカラダに負担があるだろうなと思うとステップアップするのも恐怖💦

どうやったら副作用ましになるんだろう😢

コメント

初心者

不妊治療・・・・・なんだろ、、、言葉に出来ないけど、いっぱいになっちゃいますよね(*_*)
気持ちの浮き沈みも激しい。

ホルモン剤の副作用何回のんでも慣れてくれない・・・わかります(T-T)
太るし。。
これで、絶対妊娠するとわかってればがんばれるのに・・・って感じですよね(;_;)

• 🐥

🐥

ありがとうございます。
    本当に、浮き沈み激しくなってます💦もうやめたいなとも思ってしまいます。

副作用ない人も多いのに、なんでこんなにきついんだろう😢
    そして、今でもこんなんなのに、
    妊娠して悪阻とかに耐えられるのかなと不安になります。

妊活って本当に
    出口の見えないトンネルですね😭

• 8月23日

体外でも自然周期や低刺激の病院もありますよ😄
私もaihのときは注射うってましたが、体外をするために転院したら体外の周期は飲み薬を5日飲んだだけでした✨
病院にいった日数もaihをしていた時よりも少なくて、私的には体外のほうが楽でした💡

• 🐥

🐥

そうなんですね!!体外についてはまだよく調べたりしておらず、
    よくわかってませんでした💦

飲み薬だけでもいけたというのは朗報です✨
    前向きに考えられそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月24日