※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の休職に迷っています。先生は休んだ方が良いと言いますが、他の妊婦は働いているので悩んでいます。周りに迷惑をかけているかもしれないと感じています。

初期に出血しそこから傷病手当で休んいます。
前々回に初期流産、前回切迫流産、切迫早産、29w1dの早産で出産しています。
そのこともあって今回は慎重で先生も仕事はこのまま休んだ方が良いと言っていて産むまで傷病手当で休んでます。
が、今考えたら働けたかもとかずっと休んでいるから職場行きずらいとかいろいろ考えちゃいますw
みんなにも迷惑かけてるし… 他の妊婦さんはちゃんと働いてるし、、、私だけ休んで良いのだろうか…
もう分からなくなってきました。

コメント

シュガー

私も13週から2週間入院して、そこからずっと休んでいます💦
8/20までの診断書が出ていましたが前回の健診で、張りどめを飲んでることもあり念の為更に1ヶ月診断書が出ました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
休んで申し訳ない気持ちと、働いて気分転換したい気持ちもあります。でも休みすぎて仕事復帰しずらいし、不安もあり。。葛藤ですよね(><)
でも仕事しちゃうと、なかなか休めないし、きっと今までの分と思って頑張りすぎちゃうから!と割り切っています(´ε`;)
なので、育休は少し早めに復帰しようかなと考えています。

ゆき(o^^o)

出血、切迫はありませんが、、むしろ私は妊娠前去年8月から休んでいて、たった今、人事に産休まで休ませて下さいと頼んだところなんです。先月までは、たった1ヶ月だけでも復帰するだったんですが、、

悪阻が酷く、胎動が凄いので張りが強い。。12週には1日1回はドッチボール並みになっていました。

今では、5回以上。
とはいえ、先生は胎動ありきの張りだし、大丈夫、大丈夫。

10分たってもおさまらなくなったら、相談してねなんです。

仕方ないですよ、、
挙げ句、人事に保育所探してますが、、待機児童多過ぎてとまで話したところなんです。
だと、復帰は1才半か2才かなと、、

再度の部署替え確実になりそうです、、

前回、死産をしてしまい
今回は6週からずっと休んでます。

確かに無理をすれば働けたかもしれません。
職場もいきづらいかもしれません。

でも、もう一度あんな思いをするぐらいなら職場なんてどうでもいいです。

妊娠の症状なんて人それぞれです。
誰かと比べるほど無意味なことはありませんよ。
今は子供の事だけを考えてゆっくりしてください。