※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

28週の検診で子宮頚管が短くなっていることがわかりました。お腹が張る感覚がわからず、硬さの目安を知りたいです。ありがとうございます。

今28週なんですが、今日検診に行ったら子宮頚管が3cmと言われました。前回見た時は5cmあったのにだいぶ短くなっているみたいです。
仕事もしていて日ごろから動きっぱなしで、お腹が張ってるという感覚が全然分かりません。
とりあえず2週間後にまた見るからお腹が張らないようにだけ注意してねとのことでした。
よく、お腹が張るとカチカチに硬くなると聞きますが、硬いってどのくらいか分かりません。お腹いっぱいにご飯食べるとお腹がパンパンになるので硬くなりますが、そんな感じでしょうか?
お腹が張ってるという分かりやすい目安みたいのがあったら教えていただきたいです😞

コメント

あじさい

私は子宮が破裂しそうな感覚がありました!
硬さはほねまでいかないけど
軟骨くらい?ですかね?

• ここ

ここ

子宮が破裂しそうって痛いってことですかね😨?
    軟骨くらいですね!確認してみます!
    ありがとうございます❣️

• 8月23日
  • あじさい

あじさい

痛くはないけど子宮の中で風船膨らましてるような…笑

• 8月23日
  • ここ

ここ

な、なるほど(ᯅ̈ )(笑)
    様子見てみます❣️

• 8月23日
ベルナデット

お腹の張り、バレーボールくらいとか言われますが、んなもんわかるかーーい!と思って調べてみたら、どうやら二の腕に力をいれたときの力こぶの固さのようです♪
旦那さんに腕に力をいれてもらってさわらせてもらうと良い基準になるかもしれません(*≧∀≦*)

• ここ

ここ

なるほど!!とても分かりやすいです❣️
    さっそく夜旦那の力こぶ確認してみます💪🏽!

• 8月23日
こり

いつもふにゃふにゃのお腹がカチカチになります!バスケットボールが入ってるみたいな🏀
わたしは見た目でもわかります。

• ここ

ここ

見た目でも分かるんですね🙄
    私も感触だけじゃなく見た目も観察してみます❣️
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • こり

こり

目で見て明らかにお腹の形が違います!わかりにくいかもしれませんが💦よくみてみてください!

• 8月23日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!
    こまめにチェックします!

• 8月23日
金目鯛

キュー!とした感じがあるのできっと気がつくと思います!
分からないってことは張ってないんじゃないかなぁって思うんですが、、

• ここ

ここ

張ってないんですかね〜?それだったらいいんですけど…😞
    ありがとうございます❣️

• 8月23日