※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、基礎体温や周期から計算すると妊娠約4週4日。受診は6週前後を考えており、どちらの日数で考えるべきか不安。来週の金曜日に受診すれば良いか悩んでいます。

検査薬で陽性が出たので病院に行こうと思います!
最終月経が7/19、だいたい28日周期なので単純計算すると5wちょうどです。
ただ、基礎体温を測っていたのですが、8/5~6にかけて高温期に入り、今日で18日目です。そもそもルナルナの排卵日予測も8/6だし、生理予定日も8/19でした。そこから考えると4w4dになります。(なのでちょっとフライングでした)
だいたい6w手前で一度受診しようと思っていますが、どちらの日数で考えるべきなのでしょう?とりあえず来週の金曜日くらいに行けばなんとかなりますかね…

コメント

Ⓜ︎

私は生理不順で排卵日も不明と少し理由は違いましたが現在何週か読めなくて早めに受診しました。
4w6dか5w0dかな〜と言われその日は胎嚢のみ確認。
次回3週間後に来てと言われ8w0dで心拍も確認できました!
日数が不明なら早めに行ってもいいかもしれません!

  • けいまま

    けいまま

    受診すれば胎嚢の大きさとかで分かりますよね!早めに行ってみようかな〜
    次までの3週間が長いですよね💦

    • 8月23日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    子宮外妊娠じゃないかとかもわかるので早めに行っても悪いことはなかったです!3週間長かったですね〜気持ち的に😭(笑)

    • 8月23日
  • けいまま

    けいまま

    正常妊娠だと分かるだけでも落ち着きますよね!この時期の1週間でも長いのに3週間…せめて2週間に…でも心拍取れなきゃまた行かなきゃいけませんもんね…😓

    • 8月23日
ゆなこ

私の場合は初めてでわからなかったので
正確な最終月経日と、生理周期(28~0日)を
伝えたら、先生が何周か教えてくれました☺️

ちなみに私も
6w手前で受診しました😌

  • けいまま

    けいまま

    ほんとなら心拍まで確認出来るといいんですが、そのあと実家に帰ろうとしていたのであんまりのんきなことも言ってられず…
    受診して教えてもらうのが1番ですよね!来週中に行ってみたいと思います!

    • 8月23日