※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

井口産婦人科で出産された方へ。入院セット準備中で母乳パッドは必要でしょうか?陣痛バッグとは別にしている方いますか?

福山市の井口産婦人科で出産された方に聞きたいのですが…入院セットを今準備中なのですが、母乳パッドは持って行くべきですか⁉️
上3人は違う産婦人科だったのと5年ぶりの出産でして色々忘れてまして…笑
あと、よくみなさんが言われてる入院セットと陣痛バッグと分けてしてますか❓

コメント

ちー

初産でしたが、持って行って良かったです。
乳小さいんですぐ溜まってカチカチになってしみ出してたんで🤣

  • 愛

    やっぱり持って行くべきですねよね✨
    冊子には書いてなかったのでどうなのかなと思って💦
    上の子の時も入院中からよく出てたので今回も一応は用意しててもし産院のお産セットみたいなのに入ってたらいけないなと思って💦
    お産セットはどんなものが入ってましたか❓

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    上のお子さんがいらっしゃるなら余計と出るかもですね。
    お産セットはLサイズの産褥パット3枚
    MサイズとSサイズが10枚入りを1袋ずつだったと思います
    あと、おしりふき1パック……だったかな。
    可能ならおしりふきは1パック持参した方がいいですよ。
    オムツと着替えはくれますが、おしりふきは自腹になるんで。

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    ちなみに母乳パットは入って無かったと思います。
    産褥パットの枚数も確か…なので違ったらごめんなさい。

    • 8月23日
  • 愛

    ありがとうございます😊
    おしりふき余分に1つ持って行っときます✨
    あと、陣痛バッグとか別で持って行きましたか❓

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    ズボラなんで分けて無かったです😅
    でも、陣痛わかんなくて最終的に救急車で運ばれたんで後から旦那に持って来てもらうのはわかりやすくて逆に良かったです(苦笑)

    • 8月23日
  • 愛

    そうなんですね❗️💦
    初産だとなかなかわからないですよね💦
    旦那に頼む時に分けてたら絶対1つは忘れて来そうですもんね😅笑

    • 8月23日
ワカナ

母乳パッド10枚しか持って行かなかったのですが途中で足りなくなって主人に持ってきてもらいました😂
多めに持っていかれることをおすすめします🤗

  • 愛

    やっぱりいるんですね✨
    聞いてよかったですー💕
    あとお産セットとかありますよね❓どんなものがもらえるんですか❓

    • 8月23日
  • ワカナ

    ワカナ

    産褥ショーツ1枚(出産後穿かされます)
    SMLの産褥パッド(枚数は忘れました😣)
    洗浄綿
    おしりふき1つ
    くらいでした😊

    • 8月23日
  • 愛

    ありがとうございます✨
    ちなみに、陣痛バッグとか別で持って行きましたか❓

    • 8月23日
  • ワカナ

    ワカナ

    陣痛バック、入院バック、退院バックと分けて準備してました😊
    陣痛来た時は「入院する!」って意気込んでたので2つとも持っていきましたが😂

    • 8月23日
  • 愛

    陣痛バッグはどんなもの入れました❓

    • 8月23日
  • ワカナ

    ワカナ

    ペットボトルストロー
    飲み物
    タオル
    スリッパ
    軽食(食べれる状態ではなかったので食べませんでした)
    メイク落としシート(陣痛きたのが朝だったのですっぴんだったため使わず)
    汗拭きシート(拭いてる暇なく使わず)
    くらいでした😊

    • 8月23日
  • 愛

    ペットボトルストロー
    飲み物(ペットボトル)
    タオル
    スリッパ
    は絶対ですね✨
    ウイダーinゼリーとかもいいですかね❓
    もうすぐで赤ちゃんに会えると思うとソワソワです❤️

    • 8月23日
  • ワカナ

    ワカナ

    はい😊それさえあればなんとかなります!笑
    エネルギー使うのでウイダーいいと思います🤗
    赤ちゃん楽しみですね💕出産頑張ってください🤗✨

    • 8月23日
  • 愛

    本当ありがとうございます😊
    出産頑張ります❤️

    • 8月23日
ma

母乳パッドは1袋持って行きました!
バッグに関しては全てまとめて持って行きました(*^^*)
本陣痛じゃないかもと思っていたので、着いてから出産までに使ったものは飲み物だけでした!

  • 愛

    やっぱり持って行った方がいいんですね😆✨
    分けてはいるんですが…陣痛くるとバタバタですよね😅
    飲み物はペットボトルですか❓

    • 8月24日
  • ma

    ma

    ペットボトルです~😊
    ペットボトル用ストローをつけてたので、陣痛のときにも飲みやすかったですしその後もよかったです♪

    • 8月24日
  • 愛

    やっぱりペットボトルストローは必需品ですね💓
    ありがとうございます😊
    これで入院セットはバッチリです👌

    • 8月24日
  • ma

    ma

    いえいえ💓
    楽しみですね~😊✨
    がんばってください♪

    • 8月24日
  • 愛

    5年ぶりの出産なのでドキドキ💓の方が大きいですが、頑張ります✨
    ちなみにmaさんは出産費用どのくらいかかりましたか❓

    • 8月24日
  • ma

    ma

    5年ぶり💓ドキドキですね!!
    上の子も楽しみにしてそうですよね😍✨
    祝日だったということもあり、46万ほどでした😄

    • 8月24日
  • 愛

    まさかの妊娠でしたがまた可愛い赤ちゃんに会えるのは本当楽しみで上の子たちもまだ産まれないの❓と楽しみにしてくれてます❤️

    一時金が42万だから、祝日でもプラス4万ほどで済んだんですか❓

    • 8月24日
  • ma

    ma

    赤ちゃん、かわいくて仕方ないですね❤️
    みんな面倒見てくれたりしそうで
    頼もしいですね✨

    祝日の夜に生まれて次の日が日曜日でしたが、4万で済みました~💡

    • 8月24日
  • 愛

    ですねー❤️
    赤ちゃんは本当可愛いですよ💕
    出産は何度経験しても恐怖ですが😅
    一番上がもう11歳なんで色々してくれそうです✨

    祝日の時間外でもそんな高くなく安心しました😆💕
    色々ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • ma

    ma

    かわいすぎてメロメロです😍
    11歳!!
    とっても頼りになりそうで
    いいですね✨
    私、悪阻がひどくて…それさえなかったら出産は大丈夫だったんですが😊

    いえいえ☺️
    分かる範囲で良ければなんでも💡

    • 8月24日
  • 愛

    赤ちゃんまだ3ヶ月なんですね❤️❤️
    可愛い時ですよねー✨
    あたしも楽しみです💕
    11歳なんですよ😂
    一番下はまだ5歳なんでそんな離れてないですけどね😍
    頼りまくる予定です👌笑
    maさんは悪阻が酷かったんですね💦
    出産は大丈夫とか強い❗️
    あたし4人目なのにドキドキの恐怖ですよー😂

    • 8月24日
  • ma

    ma

    そうなんです❤️
    かわいさしかなくて、何してもかわいいです😍

    1番下の子も5歳なら
    お手伝いしてくれそうですね✨

    悪阻がひどすぎて、もう何もできず寝たきりでした💦
    出産は自分でも驚くほど
    怖さとかもなくて💡

    • 8月24日
  • 愛

    でしょーね❤️
    顔真っ赤にして泣いてても見てられちゃいますよね😆笑

    そうですね✨
    5歳の子もオムツを変えるとかミルクあげるとか今から楽しみにしてくれてます😆💕

    悪阻すごいひどかったんですね💦
    出産に怖さがないのは本当に尊敬です❗️会える嬉しさの気持ちの方が強かったからとかですかね💕

    • 8月24日
  • ma

    ma

    見てられます💓
    泣いててもかわいい~って思います😁笑

    素敵ですね~☺️
    きょうだいで取り合いになるかもですね❤️笑

    それはあります!!
    あと痛みに鈍いのもあるかと😄

    • 8月24日
  • 愛

    ですよねー✨
    泣いてても可愛いんですよね❤️

    女の子なんで取り合いかもです😍

    へぇーそうなんですね✨
    羨ましい❗️
    あたしもあと3週間後にはいつ産まれてもいい生期産になるので頑張りたいと思います😆

    • 8月24日
  • ma

    ma

    ですねーっ😍

    同じ女の子❤️同級生ですね❤️

    看護師さんにも痛みに強いタイプだねと言われました💡
    痛みに鈍いのもいいことありました~😊笑
    もうちょっとですね✨
    無理せずがんばってください☺️💕

    • 8月24日
  • 愛

    ですねー❤️
    同じ女の子で同級生ですね❤️
    同じ産婦人科なら住んでるところも近いかもですね💓

    痛みに強いタイプいいですね😆💕
    あたしは弱々です💦
    出産三回経験してますが何度経験しても恐怖ですよー😭

    はいっあと少しです✨
    頑張りますッッ‼️

    • 8月24日
  • ma

    ma

    地元は福山なのですが
    結婚してから違う市に
    引っ越しました!
    でも井口にずっと通っていて
    予防接種も行ってます~☺️
    愛さんはどこに住まれてますか?

    恐怖になるのが
    普通ですよね😄💡
    それよりも悪阻が
    恐怖です💦

    • 8月24日
  • 愛

    そうなんですね😊
    あたしは前は水呑だったんですが、数年前に神辺に引っ越してきました✨
    井口から車で約10分くらいですかね✨
    今までは小池だったんですが、神辺に引っ越してきてお初の井口です😆
    井口はよかったでしたか❓

    あたし悪阻ほとんどなくなので、酷いとしんどいですよね😭

    • 8月24日
  • ma

    ma

    おはようございます💓
    そうなんですね☺️
    近いところがいいですよね~😊✨
    もしかしたら井口でばったり!!ってことがあったかもですね❤️
    井口、とっても良かったです💕
    先生も看護師さんも優しかったので♪

    悪阻ないの羨ましいです😍✨

    • 8月25日
  • 愛

    おはようございます😃
    本当井口でバッタリ〜とかあったかもですね💓
    井口よかったんですね😍
    それ聞いて安心して出産に挑めます💓
    また産まれたら出産報告しますね😍

    悪阻ほとんどないんですよ!
    今回少しあったんですけどひと月もなかったです😅

    • 8月25日
  • ma

    ma

    もし井口とかで会えたら嬉しいです❤️
    もちろん、看護師さん助産師さん、合う合わないがありますが…笑
    報告楽しみにしてます✨

    羨ましい限りです!!
    悪阻がひどすぎたけど
    安産だったので良しということにします😊

    • 8月25日
  • 愛

    ですねー❤️
    会いたいですね💕
    この中だけなのは寂しーですよね😭
    報告しますからね😍

    安産が一番ですよ😆
    あたし今回は一番動いてるので安産なのを祈りつつ出産に挑んできます💪

    • 8月25日
  • ma

    ma

    本当そうです😢
    せっかく会えるとこなのにーと
    思っちゃいます😭❤️
    楽しみにしてますね🎶

    私も愛さんが安産であることを
    願ってます✨

    • 8月25日
  • 愛

    ですよねー😭
    残念💦
    いつか会える日を楽しみにしてます✨
    報告待っててくださいね✨
    本当ありがとうございます😊

    • 8月25日
happiness

ナースステーションがある2階に、自動販売機で母乳パッド売ってますよ☺

  • 愛

    そうなんですね💕
    産婦人科の病室もどんな感じかも知らないのでそういう情報ありがたいです💓

    • 8月25日
  • happiness

    happiness

    病室は、完全個室で、部屋には冷蔵庫、ソファー、ロッカー、トイレがあります。
    シャワー室は、階にそれぞれ2つあって、シャンプーもコンディショナーもボディソープもあって助かりました。

    あたしは、1人目の時は、角の特別室になって、ユニットバスがついていました。
    いつでもお風呂が入れるので、旦那さんがずっと泊まってくれました。

    • 8月26日
  • 愛

    すごい詳しくありがとうございます😊
    部屋に冷蔵庫、トイレまで付いてるんですか😆
    すごいいいですね✨
    快適に過ごせそうですね💕
    特別室は少しお高めなんですかね❓

    • 8月26日
  • happiness

    happiness

    返事が遅くなりました。特別室も、さほど高くなかったと思います。
    初産で6日間入院で平日の夜中に病院に行き、次の日の14時に出産。
    赤ちゃんの耳の検査代込みで46万円くらいでした。

    ちなみに、次女の時は、5日間入院で平日の夜に病院に入り次の日の夜中の2時に出産。
    あたしの風邪薬、お尻の薬3週間分、赤ちゃんの耳の検査代込みで、44万円くらいでした。

    • 8月30日
  • 愛

    そうなんですね✨
    井口は費用が高くない感じですね✨
    費用もすごい気になってたので情報がありがたいです💓
    五万もあれば足りるかもですね💕

    • 8月31日
  • happiness

    happiness

    五万円あれば、絶対大丈夫ですよ☺

    • 8月31日
  • 愛

    ありがとうございます😊
    これで、入院準備にお金の準備万端です💓
    あとは陣痛を待つばかりです💕

    • 8月31日