※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

皮膚科での診察がおすすめです。1ヶ月未満でも問題ありません。ご安心ください。

今日脂漏性湿疹病院に行こうと思うんですが皮膚科がいいですよね?まだ1ヶ月も経ってないのに皮膚科でいいんですかね??教えてください!

コメント

小児科の方がいいかなーと思います😵近くに小児科と皮膚科が同じ病院とかないですかね😵

• まゆみ

まゆみ

ないんですよね…小児科の方がいいんですね…

• 8月23日
おっとっと

1ヶ月以内だったら産院がいいかと思います💦

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね。午後から休診なのででも今日しかないし…迷いますね。

• 8月23日
  • おっとっと

おっとっと

脂漏性湿疹は頭皮ですか🤔?

• 8月23日
はなちゃん

脂漏性湿疹、心配ですよね💦
うちの子も1カ月未満の時に、脂漏性湿疹で近所の小児科に行きました(><)
わたしが行った小児科では、弱い薬〜強い薬まで用意されていて、症状を見て処方された薬を塗ったら良くなりました( ´ ▽ ` )
ただ、病院によっては新生児は受け入れていない所もあるそうなので、まずは電話で確認されるといいかと思います!

早く良くなりますように(><)

• まゆみ

まゆみ

なるほど。確認して見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月23日