※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが反り返るのは、お腹が空いて怒っているからかもしれません。助産師に相談したら、首を持ち上げる力が強いので、首が早く座るかもしれないと言われました。横抱きが辛いので、首が早く座るのを待ちたいです。

授乳の時やミルクを作ってる間の時に
お腹空いて怒ってるのかすごい反り返ります💦
助産師さんに相談したら首持ち上げてるし
力も強いから首はやく座るかもねと言われたのですが
早いんですかね?😲

今はずっと横抱きで腕も辛くて
早く首座って欲しい😭🙏🙏

コメント

新米ママ

私もその時期すごい反ってましたが
明日で3ヶ月です。
今だにぐらんぐらんしてます🤣
むしろ座る気配なしです。笑

  • おつな

    おつな

    下に返信してしまいました💦
    すみません。💦

    • 8月23日
  • 新米ママ

    新米ママ


    お子さんによるので早いかもしれませんね😊✨
    ちなみにうちの子は1ヶ月検診で助産師さんに足の力強いからずりずり移動とか早いかもね〜とか言われましたが全く動きません。笑
    首すわりもずりずりもしないのでゆっくり成長見守ってます😂笑

    • 8月23日
  • おつな

    おつな

    こればっかりはお子さんのペースですよね🤣
    のんびり待ちましょうか🤣🌟

    • 8月23日
おつな

反り返り関係ないのかな?😅
成長ゆっくり見守るしかないですね🤣

yunyun

うちの子も、生まれた時から力が強く、首を持ち上げるのも早かったです。1ヶ月検診終わってからうつ伏せ練習も毎日していました(*^。^*)
3ヶ月検診では、ほとんど首座ってるねーと言われてましたよ( * ॑꒳ ॑* )
参考までに⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

首座ると本当に楽です(*^。^*)

  • おつな

    おつな

    そうなんですね😆✨
    うちは早いのか遅いのか分からないですが力が強すぎるので期待しときます ( 笑 )

    絶対楽ですよね~💦!
    早く楽さを実感したいです🤣

    • 8月23日