※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

結婚や子供がいることで態度が変わるのは普通でしょうか?新たな環境での違和感について相談したいです。

結婚してる、子供がいるというだけで、あからさまに態度を変えられたり、無視されたりするのはよくある事なのでしょうか?
産後は男性か、既婚子持ち女性としか仕事をしていなかったので、年上独身の人との仕事がここまでやりづらいとは思っていませんでした💦

コメント

たかみい

私もありました。職場が僻地だったこともあり、「早く彼氏作った方がいいよ!」と声をかけられ、「結婚しています。」と返答した時に目の色が変わりました。笑
男女問わず態度を変えられることはあると思います(T_T)

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    独身でも男性だと普通に接してくれるんですが、女性だとこんなにも酷いのかと思ってます(−_−;)
    でも、やはりある事なんですね💦
    今一緒に働いている女性がやばい人なだけだと思ってました😩

• 8月23日
ママリ🔰

結局人間(とくに女性)って、僻みや妬みの塊ですからね。。
うちの職場にも独身の40代50代何人かいますが、類は友を呼ぶじゃないけど独身者同士でいつまでもつるんでますもん😅
仕事に支障をきたすくらいじゃないなら、可哀想な人なんだと放っておきましょう😃

• さとう

さとう

下に返信してしまいました💦

• 8月23日
さとう

業務のことでも聞きづらかったり、適当に答えられたりするので、割と仕事に支障が出てます💦
本当に可哀想な人だなと思います。。

おもち

女性だけの職場ですが、40代独身女性達は私が結婚、妊娠と決まった時は態度が180度変わりました(笑)ご好意で社長が結婚祝いのケーキを買ってくれた時は職場のドン(この人は50代子持ち)に、個人的にコッソリ『みんながみんなあなたの結婚をおめでとうと思っているわけではない』と言われました。笑
この人は私がケーキを買ってもらったのが気に食わなかったっぽい...(笑)
こんな妬み嫉みの塊なおばちゃんにはなりたくないですよね😑

年上独身女性は、結婚も妊娠もタイムリミットきてて自分はできない経験をしたさとうさんが羨ましいんだと思います!

やりづらいの本当に気持ちわかります😱😤
育休入るまでが地獄でした(笑)

• さとう

さとう

本当に妬み嫉みの塊ばばあには絶対なりたく無いです💦

その人は今彼氏もいないみたいで、他の同僚と「元カレ」の話をしているのが時々聞こえてきて、痛々しいなーと思ってしまいます( ̄◇ ̄;)

可哀想な人なんだなーと思って諦めようと思います💦

• 8月23日
whisky

女の僻みや妬みはどこにでもあると思うので、仕事と割り切って対処するか、転職も視野に入れても良いのかなと思います。
その人(年上独女)をどうこうしようと言うのは無理なので、酷くなったら上司に相談するなどの対応が良いかなと思います。

• さとう

さとう

やはり女性の僻み妬みはどこでもありますよね💦
    上司に一度相談したら、結構きつくその人に言ったみたいで、その人と上司が険悪になり大変でした(−_−;)
    転職も視野に入れて考えてみようと思います(^^)

• 8月23日
かなこ

そりゃそうですよ、女はみんなライバルだし自分と同じライフステージの人としかつるみたがらないです。
私28歳ですが周り独身多くて去年結婚式してからは独身友達に1.2回しか 遊びに誘われませんもん。笑っ
話合わないとか思われてるんだと思うし、話しててもわたしも楽しくないなとか思います。女はそんなもんだなあーと諦めてます。