※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホの電磁波が子どもに悪影響かどうか気になる。海外まで電波が飛んでいるのは本当?電磁波は体に悪いのか⁉

スマホの電磁波って子どもに悪影響なのですか?

このまえ電車で子どもが寝たので抱っこしてスマホをいじってたら隣のおばさんに、頭の上でスマホいじってると電磁波で頭おかしくなるから辞めたほうがいいわよ!と言われました😳

海外まで電波とんでるくらい強いんだから、と言ってましたが、直接海外まで飛んでないですよね?💦
まぁでも電磁波はやっぱり体には良くないんですかね⁉︎

コメント

( ̄(工) ̄)

わたしも同じようなことを母に言われました😅 電磁波がとんで頭がおかしかなるから、子供の近くでは携帯触るなって..💦

実際にそういうデータが出てるみたいですね。新聞などでも、
スマホで子供がばかになる
と見出しで出てたそうです。それ見た祖父母やら親戚やら、本当にうるさい。

でも事実、スマホなどの電波で眠りに影響したりはしますから……。

オハ子

多少は影響あるみたいですよ。

ママリ

電磁波って何ですか?

• オハ子

オハ子

「スマホ 電磁波」で検索すると色々出てきますよ😃

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

総務省が健康被害はないと発表してますね。

• 8月23日
  • オハ子

オハ子

それなら安心して良いんですね😃

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

と思いますよ(❁´ω`❁)
    それだけ強力なら自分が使うのやめたところで意味ないようにしか思えないですね☻

• 8月23日