※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが昼夜逆転してしまい、寝ない問題に悩んでいます。一歳半検診で相談したが、幼稚園入るまで治ると言われ、頑張れとの言葉に限界を感じています。

もう限界です、、
うちの子、まだ寝ません。
もう7時。朝ですよね。
なぜ、昼夜逆転したのかさっぱりわかりません。
深夜ではなく朝方寝るとかそんな子どもいないですよね。
2ヶ月前からこんなことになってしまいました。
ちゃんと散歩もしてるし、何がいけないのかわからないです。

一歳半検診のときに相談をしてもそこまで問題ではないのか親身になって聞いてくれなく、
お母さん大変だと思うけど、幼稚園に入ったら治るので頑張ってください。
だけでした。
限界のときに、頑張ってくださいって言葉はかなりきつい、、、


コメント

deleted user

大丈夫ですか??お子さんも心配ですが、あきえさんの体調も心配です😥しんどいですよね💦
日中は起きてるんですか??さすがに眠くて今から寝る感じなんですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、やっと寝ました(;o;)
    日中は12時に起きます、、
    睡眠時間足りないですよね。ホント大変です(>_<)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変だー😥💦
    とりあえず大変だと思いますが、あきえさんの体調や都合が大丈夫な日に、朝9-10時頃無理やし起こして矯正するしかなさそうですよね😭
    ちなみに夜中はずっと遊んでるんですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、矯正するしかないですよね(>_<)
    夜中はずっと遊んでます(;o;)
    しかも一人では遊びたくないそうで私が横になると怒ります(>_<)
    玄関まで行って何回も散歩、散歩と言うので深夜に散歩とかもしてます(>_<)深夜に散歩してるので周りの視線が冷たいのも悩みです(>_<)
    テレビ消したら、癇癪をおこし気が狂ったかのように泣くので消せません(;o;)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々しんどい要素が重なりすぎてて、本当にあきえさんが心配です😭💔
    とりあえず近いうちに9時頃起こしてみましょう。お話伺う限り、大泣きしてしまいそうですが💦
    あまりよくないかもしれませんが、うちは娘都合のギャン泣きは放置しちゃいます!娘がわがままで寝たくないなら、ままは眠いから寝るね!お互い好きなことしよう😆💓って放置しちゃいます。笑泣き叫んでもそうします。笑 色々な場面で、親が子供の都合に振り回されると後々大変になりそうで💦

    お子さん寝てる時に少しでも睡眠取らないとですよね💦長々すいません😭

    • 8月23日
aa

夜から寝てないんですか?
1日の流れはどんな感じなんですか?😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、夜から寝てないです(>_<)
    いつもは4時頃寝て昼の12時に起きて、昼寝は17時に寝て19時に起きます。
    昼寝をさせないようにするんですけど、コテッと寝てしまうんです。

    • 8月23日
  • aa

    aa

    19時まで昼寝したとしても4時まで起きてるのはすごいですね😅💦
    まずは、昼寝の時間を14〜16時くらいにずらせたら良いですよね。でも昼12時まで寝てたらそうもいかないですよねー💦
    今日も昼まで寝てましたか??
    朝寝ても7.8時とかに頑張って起こすとかですよね😣それでたくさん遊ばせる!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます(^_^)
    今日も昼まで寝てました(>_<)
    朝起こすのを頑張ってみます!

    • 8月24日
りまま

赤ちゃんでないのにその時間はきついですね(>_<)
昼間の活動はどんなですか?
朝方に寝て何時に起きますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の7時は初めてですが、いつもは4時から6時の間に寝ます(>_<)
    そして12時に起きてご飯済ませたら散歩を夕方まで行きます。
    なにがいけないんですかね(>_<)

    • 8月23日
  • りまま

    りまま

    完全に逆転してますよね∑(゚Д゚)
    お母さん大変だと思いますが,まずは何時に寝ても朝起こすことから始めたらいかがでしょうか。朝起きて昼間に活動,特に小さい子供は午前中が活発な時間かと思います。その後昼食を食べて昼寝。遅くても夕方15〜16時までです。眠くて機嫌悪くなったりするかもしれませんし,何よりお母さん自身がお辛いでしょうが少しの辛抱と思って頑張ってみてください(..)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、朝起こして頑張ってみます(>_<)

    • 8月23日
  • りまま

    りまま

    お辛いでしょうが,通常の生活に戻してあげることがお母さんの負担軽減にもなります!偉そうにすみません。応援してます(>_<)

    • 8月23日
mama

うちの子、しょっちゅう逆転してます!
今日もさっき寝たばかりです😅
ほんと困りますよね💦
午前中に色々行動したいのに
私も眠たいから寝てしまって
結局なにもできずに一日が
終わってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?同じ方がいて少しホッとしてしまいました(>_<)
    そうなんですよ、、1日が終わってしまいますよね。

    • 8月23日
  • mama

    mama

    ちゃんと生活リズム整えてる方からしたら
    お叱りを受けるかもしれませんが
    もうリズムぐちゃぐちゃですよ(笑)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リズム、うちの子もぐちゃぐちゃです(>_<)
    ママ友には、あれやこれやと陰でなに言われるかわからないから絶対相談できないです、、
    リズム整えるのって結構大変ですよね。子どものためとはいえ、最初はいやいや寝かしつけないといけないのでそれが可哀想でできないです(>_<)

    • 8月23日
  • mama

    mama

    それすごい分かります(^^;)
    私もあんまり人には言えないです。
    絶対批判されそうですもんね(笑)

    寝かせようにも寝ないですよね💦
    うちの子は眠りが浅いので夜中
    中途半端な時間に起きてしまい
    結局、朝にまた寝ちゃうパターンです💧

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中途半端な時間に起きてしまいますよね(>_<)

    お互い大変ですけど、頑張りましょ(>_<)

    • 8月24日
  • mama

    mama

    今日もさっき4時頃起きて1時間
    頑張りましたが寝ず
    もうリビングに来てます💧
    眠たいです(。ρω-。)

    頑張りましょうね❤

    • 8月24日
deleted user

3ヶ月になる1週間くらい前まで
朝昼逆転全然してましたよ‼︎
朝方4時頃に寝て、昼くらいまで寝て、また夜中はずっと起きてるって状態でした💦無理矢理日中起こして夜中寝かせよう!って思っても寝てしまうし調べたら寝てるのに無理矢理起こすのは良くないとか出て来たのでもう仕方ないや。。。と思ってたんですけどほんとある日急に!いきなり夜寝るようになってくれて嘘!?寝てくれた‼︎って感じでした✨そこからは明日も夜寝てほしい!って思ったので
とりあえず夜になればテレビの音量小さくして、お風呂入れてからミルクにして部屋を暗くして20時〜21時までには寝かすというリズムを毎日してます。2ヶ月まで混合だったんですけどもう今は完ミです。夜160ml飲んだら5時頃まで寝ます。いつか寝てくれる日は必ずくると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子、一歳半なんです(>_<)
    3ヵ月のお子さんとは寝るリズムも違うし訳が違うんです(;o;)
    3ヵ月懐かしいです。

    • 8月23日
MAMA

1度逆転してしまうと大人もそうですが
眠くないのに寝ることはできないと思うので
寝かしつける事よりも寝かせないことに意識向かせたらいいと思います。
夕方頃に昼寝するそうですが
昼頃の外出じゃなく
その時間帯を外出して寝れる環境を無くす方が
夜中出るよりよっぽどいいと思います。

お母さんはまる1日寝れないことを覚悟して
4時頃寝たら8時頃には起こして
そうすれば昼寝も早まるはずなので
昼寝したら
夕方以降は絶寝かせないで夜まで耐えるってのをやってみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね(>_<)寝かせないことしてみたんですけど、眠たいときはコトンと寝てしまって外出しても泣きわめいて寝てしまいます(>_<)どうしたものか、、
    寝れる環境をなくすことも結構難しいもんなんですね(>_<)

    • 8月24日
たぁ❁*.

健診の時って相談しても納得いかないかイラッとして帰ってました😂
相談するだけ無駄と感じてました…

なかなか寝かせるのも大変で起こすのも大変ですよね(・ω・`)
起こすと泣くし夜は無理やり寝かそうとしても泣くし…

あきえさんの体調の方は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!イラっとしてしまいました(笑)納得行かない回答というか、論点がずれてて、もういいわ!って感じで帰りました🤣

    私の体調は大丈夫ですが、イライラが頂点で思うようにいかない子育てに悪戦苦闘です(>_<)

    • 8月24日