※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと外出について、支援センター通いや気分転換の方法について相談中です。

生後2ヶ月半です。
この月齢の時、皆さまどのくらい外出していましたか?
毎日暑いので、夕方頃に涼しくなるのを待ってスーパーへ行くくらいです。毎日同じで飽きてしまって…
いつ頃から支援センターなどに行っていましたか?
そのほか気分転換の方法などお教えください!

コメント

jpj

2ヶ月の頃は私もそんな感じでした(*_*)家事してお買い物してお昼寝して…の繰り返しで。でも支援センターには2ヶ月の子とか結構居ますよ!涼しいしおもちゃあるしいつもと違う環境でいい刺激にもなると思います!

• hello♡

hello♡

そうですよね、支援センター行って気分転換してみます!ですが明日明後日と雨みたいで来週チャレンジします( ; ; )

• 8月23日
  • jpj

jpj

雨だととっても大変なお出かけが更に大変になりますよね笑
    お天気良くて余裕がある時行けるといいですね(^o^)

• 8月23日
どんちゃん

旦那が休みの日曜はイオンなど結構連れ出してました!

• hello♡

hello♡

我が家も週末はショッピングモール行ってます!まだ1人で連れて行くの大変ですよね。2人だと安心です(^^)

• 8月23日
かのん

今生後2ヶ月と一週間です。
うちはほぼ毎日朝5分弱外気浴をして、猛暑日でなければ10:00くらいまでに抱っこひもかベビーカーで10分程度のお散歩をしています。
夫が休日の時に、それぞれの実家に行ったり(どちらも車で10分程度)、この前は子宝でお参りした神社にお礼参りとその後10分程度のぶどう狩りをしました。

気分転換とは言えないですが、夫が休日の時に一時間程度のスーパーやベビー用品の買い物に行く際に、車の中で好きなアーティストの曲をガンガンに聴くことです😁

• hello♡

hello♡

車の中で音楽いいですねー!
    私も赤ちゃんに自分の好きな曲聴かせて熱唱します(笑)

• 8月23日
にこ

3ケ月頃からよく外出していました😌
といっても…
近所のスーパー
実家
イオン
支援センター
児童館
お散歩
ばっかりでしたけど😊

家の中ばかりいると煮詰まっちゃうので、外出して、誰かとお話したり、同じ月齢のお子さんとふれあってみたりすると気分転換できました☺
支援センターは安全でおもちゃもいっぱいあるし、プロの先生もいれば、先輩ママも居るので楽しかったです💡

• hello♡

hello♡

おうちにずっといると飽きますよね…少しだけでも外出すると全然違いますよね(^^)少しずつ支援センターなど行ってみたいと思います!

• 8月23日