※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

20w6dの妊婦です。股と肛門の間から激痛が走り、横になっても痛かったが、10分後におさまりました。胎動は激しく、今は落ち着いています。同じ経験された方いますか?

こんばんは。
現在、20w6dの妊婦です。

先程20:30頃から21:10まで股と肛門の間からお腹かけて真っ直ぐ激痛が走り、料理中立っていられなくなりました。胎動がすごく「激しいなー」と思ってた矢先に激痛。
21:00頃ようやくソファーに横になり(横になるのも痛かった)その10分後くらいに激痛はおさまりました。
激痛中も胎動はズンドコ激しかったです。
今はポコポコしてるくらいで先程とは全然違います。
(たまに強め)

因みに今日は20:30までに3回もお通じがあり、快便でした。

妊娠中同じ経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぴー

恥骨、膣の入り口あたりじゃないですか??赤ちゃんの頭突きとか、子宮口が開いたときに痛くなると聞いたことありますが、まだ20週なので早すぎますかね😭

私は最近この痛みで一瞬身動きが取れなくなり固まります💦💦

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます😭
    そうです膣の下らへんです💦
    動き取れないですよね!
    頭突きなんてするんですね😵
    今もドゥルン!とお子が激しく動き回ってて第2の激痛に怯えてます💦

• 8月22日