※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

5、6歳男児の安全確保と他人子をどこまで叱るか、、、実家に兄が敷地内…

5、6歳男児の安全確保と他人子をどこまで叱るか、、、

実家に兄が敷地内同居してて、そこに甥と姪がいるんですが甥がうちより一つ上です。
いとこ同士は仲良いので遊びにいくと団子みたいになって遊んでるんですが、とにかく活発で、、、
実家と兄家にドタバタと移動しながら遊んでるんですが、とにかく危うい。家の横にわりと大きな川があるんですがハッと気づくと子供だけで外にいたりします。
実家側にいるときは目を光らせてるので外に出たら目が届く所へ移動して見てるんですが、兄家に行ってるときだと気づけないし。。。兄は子供らだけで大丈夫という考えですが危機管理意識薄いだけだろという感じで、特に1番下のウチの子は危ないんですけど、、、というかんじ。

実家に行くと怒ってばかりになります。
仲良しなだけに会わせてあげたい気持ちはありますが、産後母が心配するため10日ほど帰り、週末は上の子がこちらに会いにくる生活でしたが週末のたびに全く休めず。もう少しいたらと言われましたが、断って帰りました💦

一緒に行動しているため、全員同じように叱るんですが、母にあんまり兄の子まで叱るなと止められ、こっちからしたら親が叱れよって場面が多々あるため追加でイライラです。

ほぼ愚痴ですが。。。

みなさんどうしてますか?兄弟の子でも叱るのは遠慮しますか?

一緒に行動してて、同じようなことしてるのに1人だけ叱るのもなんか違うだろうと思ってしまいます😞

ちなみに叱るまえに、声かけしますが怒られるまでマトモに聞いてません。。。
今日子供から叱られてばっかりと言われましたが、叱られて初めて話し聞くだけだろとムカつきました。毎回三回は声かけとるわ😡

コメント