※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dumboworld
妊娠・出産

妊娠34週3日の初産婦です。里帰り先の病院で2900gの胎児と言われ、妊娠糖尿病の可能性があります。出産経験のある方のお話が聞きたいです。

34w3dの初マタです。
昨日、里帰り先の病院で検診だったのですが、胎児が既に2900g程あると言われてびっくり!!
妊娠糖尿病の可能性があるとのことで、来週精密検査になってしまいました…

2週間前に自宅近くの病院で最後の検診を受けたときは1900gくらいと言われていたのに…今までそんな可能性があることすら全く何も言われず、安心しきっていました。

妊娠糖尿病になっても無事に出産された方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

パールみんと

私は分娩した病院と検診を受けてた病院が違うところでした。検診を受けてた病院では妊娠糖尿病の数値は大丈夫でしたが、分娩した病院は数値の条件が他より厳しかったようで、引っかかりました。
もう臨月に入りそうだったので、特に治療もしなかったです。食事には気を付けてって言われましたが、栄養は摂らなきゃいけないから減らすとか食べないとかはしちゃダメよって言われ、甘い物は控えました。リスクについても説明は受けました。
産まれた子は3,534gで、妊娠糖尿病によるリスクはありませんでした‼‼予定日超過でのトラブルで帝王切開でNICUにもお世話りなりましたが、すぐに同室になれて今は元気いっぱいです٩(๑•̀ڡ•́๑)

産後は入院中に血糖値検査をして、ギリギリセーフ(笑)年末にまた血液検査する予定です。

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね‼

• dumboworld

dumboworld

私も今まで検診を受けてた病院から分娩予定の病院に移った途端にこの診断でした…

来週検査に引っ掛かったら、もしかしたら入院・インシュリン治療になるかもと(-_-;)

無事に出産されたお話、心強いです!私も甘いもの控えないと!

• 12月12日
ゆかぴ

はじめまして。今日で34w1dの初マタです。私は2週間前の健診で胎児はすでに2000gこえてました。昨日の健診では2500g程あり、私も心配してます。急激に増えすぎですよね。悩んでいたので同じような方がいて少し安心しました。まだ妊娠糖尿病とは診断されてませんが食事には気をつけるように言われました。

dumboworld

ホント、大きくなってくれるのはありがたいんですけどね~…

私の場合、今までの病院が随分適当だったのか、里帰り先の病院で「2週間前でも1900gだったっていうのはあり得ないね」と言われてしまいました(;o;)

里帰り予定だからあまりちゃんと診てくれなかったのかと、ちょっと悲しくなりました…

• 12月12日
soy

今30週なんですが今日病院で見てもらったら1700でした。
妊娠糖尿の疑いありで、検査をしました。
前回の出産で、4100の赤ちゃんを産んだので大きくなるタイプなのか糖尿なのかまだ分かりませんが
果物や炭水化物を多くとると赤ちゃんが大きくなりやすいみたいなので少し控えめにしようかなと思います、、(;o;)

dumboworld

4100g!大きい(*´∀`)
    無事に出産されててうらやましいです!

やっぱり食事が大事ですよね…周りの妊婦さんが普通に生活してたので、自分も大丈夫と思い過ぎてました。

もう若干遅いかもですが、これからできる限り気を付けたいと思います!

• 12月12日