※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊活

ゴナールエフを使っている時でも排卵検査薬は反応するか、担当医に聞いたら「考えられない」と言われた。排卵日でなくても反応するのか?

ゴナールエフ打ってますが排卵検査薬使用すると2,30分後くらいに陽性反応になりました。
今朝病院で卵胞チェックしましたがまだそんなに大きくなってませんでした。担当医に陽性反応になったこと話すと『そんな事は考えれない。』でした。
ゴナールエフ打ってると排卵日でなくても検査薬は反応するものですか?

コメント

ゴナールエフは排卵検査薬には反応はしませんよ!

• ねこママ

ねこママ

反応あったという事は排卵してるということですかね…?

• 8月22日

退会ユーザー

終了線と同じ濃さでしたか?

• 8月22日
  • ねこママ

ねこママ

同じでしたね😥

• 8月22日

退会ユーザー

ゴナールエフで排卵が成長が速まって早く排卵する事はありますよ!
    生理開始から今朝まで排卵チェックはしてましたか?

• 8月22日
  • ねこママ

ねこママ

はい。
    今日で3回目です😵

• 8月22日

退会ユーザー

先生は同じ方ですか?
    ゴナールエフをしてるときは卵胞チェックしてましたか?

• 8月22日
  • ねこママ

ねこママ

2、3回目は違う先生ですね✨
    卵胞チェックもしましたよ😀

• 8月22日

退会ユーザー

違う先生なら誤診もあり得ると思います。
    私は排卵痛があり卵胞チェックで14mmまだまだだねと言われてゴナールエフをしてましたがその2日後に排卵痛で排卵したなと思いました。
    次の診察で担当の先生が体調不良で違う先生にみてもらった時に卵胞が育ってないね。と言われこのままゴナールエフ打ち続けてと言われました😅
    その次の排卵チェックのときは担当の先生で症状やこないだの先生が言われた事を離すと、
    違う先生だったから排卵して潰れた卵胞が見えなかったんだね。って言われましたよ…

なので先生が指名出来るならコロコロ変えないほうがいいと思います。
    私的には排卵してしまってるかなと思います

• 8月22日
  • ねこママ

ねこママ

誤診もあるんですね…💦
    先生指名できるなら次からそうしてみます(*´-`)
    私も多分排卵済みじゃないのかな、と思うので様子見てみます😀

• 8月22日