※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

後追いがひどく、行動範囲が広がり目が離せない。家事も手抜きで疲れている。近づく汚れやコードが心配。他の方はどうしているでしょうか?

後追いと、私が見えなくなると泣きがひどいです。
また、行動範囲が広くなってきて、目が離せなくなってきました。

危ないものは置かず、出来る限りは抱っこ紐でつれていく、トイレくらいの時は泣いておいてもらう、などしてますが疲れてきました。
かなりズボラな方で家事やら何やら手を抜いてますが、それでも疲れました。お盆にじぃじばぁばにかなり甘えさせてもらったので、そのギャップですかね。

あまりキレイじゃない場所に近づいた時が心配です。窓の溝や部屋の角のホコリ、台所近くの床、どうしても置いてあるコードなど。
みなさんキレイに掃除されてるんですかね?
家事などもどのくらい手抜きされてますか?

コメント

t.a

わかります!!
ついて来すぎて
キッチンの隅とか
心の中であーーそこ綺麗じゃないかも…とか思いながら笑笑

家事とかもうテキトーです笑
掃除機かけてクイックルワイパーして
カーペットコロコロくらいです。


ゴミ箱とかコード食べそうな時は
ストップをかけます。

止まる動作を結構前から教えてるので
ストップというと止まります☺️

  • のーむ

    のーむ

    ほんとそればっかりですよね😰

    止まる動作を覚えているんですか!?すごいですね✨😱
    どうやったか教えて欲しいです😭

    • 8月22日
  • t.a

    t.a

    うちはたっちや伝い歩きをしているので、手を持ちながら歩かせて
    急に止まってストップ!みたいなゲームをしてます

    たっちされてなかったらわき下をもって歩かせるのもいいかと思います♪

    何度か繰り返しているうちに
    止まるようになりました!

    でも、ゴミ箱とか触りたすぎて
    何度も触りに行こうとはします☺️笑

    • 8月22日
  • のーむ

    のーむ

    なるほど。。言ってることは伝わってるんですね🤔✨
    ありがとうございます!うちも試してみます😃

    • 8月23日