※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が夜泣きし、平日は保育園から帰宅後忙しく、パパとのコミュニケーションが少ない。夜泣きの原因や寂しさについて不安。仕事中のコミュニケーションについて相談ありますか?

2歳8ヶ月の息子がいます。
毎晩のように夜泣きします。

日中は保育園で16時過ぎに迎えに行って
そこからは片付けだったり
ご飯の準備、ご飯食べてすこしゆっくりしたら
お風呂。そんなしてたら20時過ぎて
寝るよー!って感じになり、ほとんど平日は
遊んであげれません。

パパは22時過ぎないと帰ってこないので
平日はパパとほとんど会いません。

夜泣きって寂しさとかストレスかなーって
不安になります。
どうなんでしょう。

仕事してる方、平日はどのように
コミュニケーション取っていますか?
寂しい思いをさせてないか不安です。

コメント

アルパカ子🦙

私も働いていて17時くらいに迎えに行き、その後ゆいぴよんさんと同じ感じです!いつもバタバタ😱
我が家も旦那はいつも早くて22時半、今日はまだ帰って来てません😭

夜泣きはないですが、今日もお皿洗ってるときに『ママと一緒遊ぶ〜』と泣いてました😣

自分の思い通りにならないと大泣きなので、『じゃあ1回トーマス走らせたらおふろ入る約束ね!』と言って遊ぶ…くらいです💦じっくり遊ぶのは平日はないですね💦

でも寝る前に絵本を読んで寝るのと、今日保育園であったこととかお話しして寝るのを決め事にしてて、それを息子は楽しみにしてるみたいです😊