※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。オムツケーキとオムツ2袋、どちらが良いでしょうか?オムツケーキは可愛いけど、オムツの量が少ないです。他に嬉しかった物を教えてください。

出産祝いで悩んでます😭😭

可愛いオムツケーキorオムツ2袋 お尻拭き

みなさんだったらどっちが良いですか?
確かにオムツケーキ可愛いですけど、
オムツ12枚くらいで少ないし😭😭

後、他にもらって嬉しかった物を教えて下さい★

コメント

にゃんこ。

オムツ2袋 お尻拭き
が、嬉しいです!!

ホンDD

おむつ&おしりふきの方が嬉しいですー✨

おむつケーキはお祝い感出ますが、
ゴミかさばるし枚数少ないので😓

いちご大福🍓☆*:.。.

ママ友におしりふきを箱でもらった時はめっちゃ嬉しかったです!!

オムツは好みがあるけど、おしりふきはそんなに好みとかないと思うので…😌

オムツケーキより
オムツ2袋の方が有り難かったです(*´ω`*)
小さい頃ってほんと
オムツの消費が多いので😅💦

mikan

私ならおむつ2袋、おしりふきがいいです!

あげるなら新生児用ではなくSサイズがいいかと。

もしビッグベビーちゃんだと新生児用だと小さいとおもうので。でもSサイズにしておけば赤ちゃんが成長すれば絶対使うし、もらった方が産後小さい赤ちゃん連れて外出しなくてすみますし😁

オムツとおしりふきがいいです💓

いっち

私が貰ったおむつケーキは三種類?くらいのオムツが使ってあるやつで、使い心地が比べられたのでおむつケーキが嬉しいです!けど、一種類だけのおむつケーキならおむつふた袋のが嬉しいです!というかオムツも嬉しいけどおしりふきがほんと長いこと使うのでおしりふき沢山貰いたいですね!w

みぃちゃん

友人グループ内で初めて出産した子にはオムツケーキをあげました!他にも名前入りタオルやマグもセットで付いたやつ。可愛いかったしプレゼント感があるかな~と思い。
でも、実際自分が出産した時オムツケーキもらったけど使いづらかった(笑)

他には離乳食セットとかマグセットは嬉しかったかな😄

ゆんゆん

オムツやおしりふきのほうが断然嬉しいです😃

私は離乳食セットはいただきましたが入らないので売りましたwかさばるので使わない人にとってはちょっと…
スタイは思ったより使わなかったので、スタイはあげやすいですが、やめたほうがいいかも?
それよりは木のおもちゃの歯固めやラトルの握りやすい物が嬉しかったです。個人的に70サイズの服はワンシーズンだけなので、80サイズのほうが嬉しいです。
私の友達は皆リクエスト聞いてくれたので、プレイジムやピジョンのらくらくオムツポットン、ヒップシート等リクエストしてとても嬉しかったです✨
リクエスト聞かれて予算聞けないと悩むときはありますが、リクエスト聞いてもらえたら一番嬉しいです。
正直、出産祝いもお返しをするので、必要無いものいけないぶんを頂くとお返ししなきゃちょっと残念な気持ちになりました。