※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に遊び出そうとして寝かせるのが難しい。ベビーサークルで見守りながら寝かせる方法で手を抜いているか不安。抱っこで寝かせるべきか悩んでいる。

もう少しで9ヶ月になる女の子を育てています。
夜泣きではないのですが、夜中に起きて遊び出そうとします😫💦
抱っこで寝かせようとすると仰け反って泣いて嫌がります。
それでも寝てくれる時はあるのですが、30分以上経っても無理なら、別室にあるベビーサークルの中に一緒に入って私はゴロンと横になってウトウトしながらも見守っています。
娘は1人で遊んだり私の横にゴロンとしたりで時間はかかりますが、しまいに寝てしまいます。
そうしたら、再びベットまで連れて行って私も寝る…という感じなのですが。

手を抜き過ぎでしょうか⁇😓
泣かれてもちゃんと抱っこしてあげたりして寝かせるべきでしょうか⁇

ちなみに、ベットでトントンは寝返り&ハイハイですぐに逃走される為できません😱💦💦
何か、ズボラなのかな…と思ってしまいました。

コメント

うちもたまに夜中起きて遊び出したりします!w
泣いたりはしないで1じかんくらい遊んで急に静かになったなーっと思ったら寝てたりします💦
その間私も同じようにうとうとしながら見守ってたり、なんなら寝てたりしますw
手抜きとは思いませんよ😊✨

• hana

hana

良かったです〜、何かダメなのかなぁと心配になってしまって。
    夜中に遊ばれると辛いですよね。

• 8月21日
coco

あります!あります!
夜中の3時とかに変に目が覚めてご機嫌のまま遊びます😫
無理に抱っこしても泣いて興奮してしまうので、少し遊ばせときます笑

• hana

hana

最近、続いてしまってて💦
    気がつけば、超ご機嫌な様子で起き上がってます。
    やっぱり少し遊ばせてあげるんですね

• 8月21日
ABC

全然ですよ♥️
私も夜中に起きちゃったときは諦めて起きて遊ばせ、私はアマゾンプライム観てました😱

• hana

hana

Amazonプライムいいですね❤️😂

• 8月21日
チシャ猫

一緒になってゴロンとしてる😊
良いママさんだと思います🙂

たぶん目が覚めちゃって、遊ぶたい時は何してもダメなので気がすむようにした方が手っ取り早いですよね😄

• hana

hana

ありがとうございます✨
    そんな風に言ってもらえたら安心です。やっぱり遊びたいときはそうした方が良いんですね。

• 8月21日
ALICE

上の子が5ヶ月の時に、深夜3時に急に遊び出す…といったことが三日ほどつづきました😅💦
初日は何とかして寝かせようとYouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールかけてトントンしたり抱っこしたりおっぱいあげたり頑張っても全然寝なくてギンギンしてるので、こっちは疲れるし眠いしイライラしちゃったので、もう勝手にやってくれ!!😭って感じで見守ることにしました。
全然手抜きじゃないです🙌✨
夜中遊びだすのも一時的なものですし、寝かせようとすると絶対寝ないので。笑

• hana

hana

私もなんとか寝かせようと必死になりますが、眠いしもう無理だと思って1人で遊んで〜😵とサークルの中へ。
    勝手にやってくれ!って、すごい分かりますww
    手抜きじゃないと言われて安心しました。

• 8月21日