※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。離乳食やミルクもあげていますが、授乳が憂鬱です。痛みを和らげるアイデアはありますか?

授乳時に歯が当たるのがとても痛いです。多分乳首に傷が入っていて、吸われるたびに体全体がしびれるように痛いです。
離乳食や、ミルクもあげています。
でも、数回授乳しないといけないし、、
こんな感じになった方いませんか?いいアイデアないですかね?(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
このままだと乳首が痛すぎて授乳が憂鬱です。。。

コメント

にゃん♪

ニップルを試しても良いかもしれませんが、うちの子は吸いませんでした。
母乳にこだわりなければ、傷が治るまではミルクにして、母乳は搾乳して捨てるのもありかと思います。もちろん搾乳したものを飲ませるのもありです。搾乳機なら乳頭に負担かからないので痛みもあまりないかと思います。

• カフェ

カフェ

ありがとうございます!母乳にこだわりはありません笑
    ミルクはありがたいことに飲むのでしばらくミルクにしてみます。搾乳機は乳頭に負担かからないんですね!手動のものを持っているので試してみますね☆

• 8月22日