※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜4回起きる。離乳食は三回食で完ミ。夜泣きが続くが、抱っこで収まる。夜中の起きる回数を減らしたい。ネントレを考えているが難しい。自然に寝てくれるのを待つしかないか。

10ヶ月の子なんですが、まだ夜4回くらい起きます、、、。離乳食も三回食で完ミなのですが、お腹すいておきるわけじゃなく 夜泣きっぽいです、、。抱っこすれば収まるのですがまた少ししたら泣いての繰り返しで、、、。夜中ずっと通して寝なくてもいいからせめて1、2回にしてほしい、、(笑)まだこのくらいの月齢で夜中何回も起きるよって方いますか?😭ネントレとかしてみようかとも思うのですがなかなか出来ず、、。自然に寝てくれるようになるの待つしかないんでしょうか😭❤︎

コメント

ねむねむうさちゃん

寝言泣きじゃないんですか?
構っちゃダメなやつなような?

• ai♡

ai♡

私も寝言泣きかなと思いトントンしてもずっと泣き止まずで、、、

• 8月21日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

トントンとかもダメで、とにかく無視が1番ですよー?
    夜泣きでも同じです^^;
    構ってもらえるから泣くので、無視できる環境なら辛いけどとにかく無視です!
    このくらいの月齢だと
    泣く=起きてる では無いですから😊

• 8月21日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね😭‼️アパートなので近所を気にしちゃって泣きやますのに必死で、、、。勉強になります🙇🏼‍♀️

• 8月22日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

そうか…アパートなんですね😢
    それだと放置はできないですよね💦
    寝言泣きが終わる時期まで我慢しかないですが、日中寝かせ過ぎないことや、たくさん楽しく遊んであげると、もしかしたら少しはマシになるかな?💦
    うちも寝言泣きに悩んでいましたが、最近はほとんどなくなって来ました♪
    早く終わると良いですね😭

• 8月22日
  • ai♡

ai♡

寝言泣きって個人差あるとは思いますがどれくらい続くんでしょうね🤔うちの子昼間寝ても寝なくても夜同じで、、、(;ω;)無くなる日がくるまで頑張ります😭❤︎

• 8月22日
やーぱん

うちも寝言泣きなのかなんだかわからないまんま。笑
昨日なんて一時間起きでした😭
ミルクあげたらすんなり寝るんですけど。笑
なんで泣いてるかわからなくて、うちも自然に寝てくれるの待ちです😪
ダメなんでしょうかね?😂

• ai♡

ai♡

わかります!1時間おきとか普通にありますよね!うちの子もミルクあげれば寝落ちするのに😭しんどいですよね😭😭

• 8月22日