※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期のつわりか悩んでいます。消化不良や胃痛、吐き気が続き、食事も困難です。いつまで続くのか心配です。

後期つわり?
汚い表現します、すみません💦

食べたあと気持ち悪くて、吐くと前日の分も消化してない感じで出てきます🤢
胃の圧迫感と胃痛はわかりますが、後期つわりって消化不良も起こすのでしょうか😭
いつまで続きますか??辛いです‥

今日は吐くのが怖くて、朝ヨーグルト、昼そば少し、夕方アイスだけ食べましたが食後2時間ぐらい胃痛と吐き気で動けません😭

コメント

まーみー

妊娠中は消化器官の動きが悪くなるので、消化不良が起こりやすいらしいです💦
続く方は出産まで続きます😖

私も後期つわりで胃の調子がずっと悪いので、太田胃散を飲んでいます。
だいぶ楽になりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期に比べればって思ってたのに吐くとは思わなかったです😭
    食事とれないと貧血の薬も飲めない‥

    • 8月21日
  • まーみー

    まーみー

    普通にゲーゲー吐いてつらいですよね😅
    私も主人に初期より吐いてない?と心配されてます😫

    薬は食後って言われますが、あれは忘れないようにであって、本当に食事を取った後じゃないといけない薬はかなり少数です。
    でも、鉄錠は胃に悪かったような💦
    やっぱり、先生に相談された方がいいかもしれないですね😵

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りでは初期つわり無かった人が後期でやられたって言ってる人が多くて、気持ち悪いのに慣れてないからかなって勘違いしてました😖
    鉄剤はご飯も水分もしっかり摂ったときじゃないと、私は副作用出ちゃいます😭
    貧血に関しては来週の後期血液検査の結果次第で注射に切り替えるかもと言われました💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません、太田胃散どのタイミングで飲んでますか?
    説明書には食間、食後2〜3時間後って書いてるんですけど食後2時間が辛いのでいつ飲もうかと😵

    • 8月23日
  • まーみー

    まーみー

    私は食べてすぐに吐いてしまうので、ある程度吐き終わってから飲んでます😅
    漢方は胃が空っぽの方が効いやすいらしいですが、食べてすぐに飲んでも大丈夫ですよ🙌
    本当は食前に飲んだ方が楽らしいです😫

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてから飲んでるんですか😵
    辛いですね💦
    食後気持ち悪いの我慢して1時間後に飲んでみたら胃痛治まりました💡
    食べて気持ち悪くなるのが怖いので食前に飲んでもいいなら助かります😭
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
みかん

後期つわりッて基本的に胃もたれとか胃腸不良の事らしいので、落ち着くには時間がかかるか産後になるかと。。。😅
逆流性食道炎とかにもなるので、食事を気をつけるのも限界あるだろうし、胃薬を処方してもらうのも良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々逆流性食道炎っぽかったのでなってるかもしれません😭
    次の健診で落ち着いてなかったら胃薬相談してみます😖

    • 8月21日