※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが片方の乳房を2、3分しか吸わないことがあり、体重増加が緩やかだと不安。同じ月齢の赤ちゃんは何分吸っているか、間隔はどれくらいか気になる。夜中はたくさん飲むが、抱き方が悪いのか不安。最近は夜1回だけミルクを飲ませている。

もうすぐ5ヶ月になります。
完母なんですが片方2、3分しか吸ってくれません💧
1分の時もあります。
夜中起きた時寝ぼけてる感じでこの時だけはたっぷりと飲んでくれます。
おしっこ、うんちはしっかり出ています。
4ヶ月検診の際、体重の増えが緩やか過ぎると言われました。
同じくらいの月齢の方、何分くらい吸ってくれますか??
また間隔はどのくらいですか😣?
抱き方とかが悪いんでしょうか、、?
不安から最近は夜1回だけミルクを飲ませてます💦

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

5ヶ月なったばかりです😊
完母でミルクは足してません。
うちは10分づつ飲ませてます✨
一日の授乳回数は5回で約3時間おきくらいです。
夜は10時間寝るのでその間は一切授乳無しです。
今の授乳は横抱きですかね?
縦抱きとか添い乳とかでもすぐおっぱい離しますか??

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    ありがとうございます😫✨
    横抱きとフットボール抱きです。
    フットボール抱きが最近ダメな感じです、、
    たて抱きもしてみたんですがたぶん私の抱き方が悪く飲んでくれません💧
    何抱きで飲ませてますか?

    • 8月21日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    私は縦抱きと横抱きです‼️
    ぐうたらしたい時は添い乳です😂😂
    授乳枕はまだ使用してますか?

    寝ぼけてる時以外の授乳は全部3分未満で終わってしまうという事ですもんね😥
    うんちとおしっこはしっかり出ているのであれば飲めているという事でしょうが…

    口から離して身体反らせたりしますか?
    うちの次女もつい最近まで吸い付きが悪くすぐ離してしまって飲んでくれない時があったんですが、授乳の間隔をいつもよりあけて、横抱きの時の身体の角度を変えたら吸い付いてくれるようになりました‼️

    • 8月21日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうなんですね✨
    クッション使ってます!
    使ってますか?

    すぐ口を離してしまうんです💧
    飲んでる最中に身体を反らせたりします😢
    唸ったり、、

    でもさっき抱き方とかネットで確認してやってみたらいつもより吸い付き良くてなかなか離してくれないくらいでした😭✨
    久しぶりにおっぱいがふにゃふにゃになりました😂

    • 8月21日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    うちはクッションは生後3ヶ月頃から使用してないです😊

    やっぱり唸ったり身体反らせたりするんですね‼️
    うちもつい最近まで一緒でした😁
    上の子も同じくらいの月齢の時にありました💦
    いつもと抱き方変えたり、授乳枕の使用をやめたり…時々授乳方法を変えてあげるとまたちゃんと吸ってくれますよ✨
    おっぱい、ふにゃふにゃになるまで吸ってくれたんですね😆
    良かったですね✨

    • 8月21日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    クッションなしだとうまく出来なくて外出も大変です💦
    なしで慣れないといけないんですけどなかなか😢

    みんなあるんですかね😣?
    色々試してみたいと思います!

    ありがとうございます😫✨

    • 8月21日