※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
お金・保険

学資保険や終身保険について、オススメの保険はありますか?

オススメの保険を教えてください!

まだ学資保険に入っていません。
返戻率は低くなってきているそうですが
どこの学資保険に入るのか、または
終身保険などにもはいるべきかなど

おすすめがあれば教えてください!

コメント

さくら

学資保険は、フコク生命で入ってます!(*´∀`)元々、上の娘が入ってたので、姉弟割り引きもあり、返戻率もまだ他よりは良かったので、下の息子も入りました!(*^^*)

• うーまま

うーまま

兄弟割引なんてあるんですね!
    初耳です!!!!ありがとうございます!

• 8月21日
みーちゃん

うちはかんぽに入っています😊
おススメというか、お世話になっている方が営業マンだから、妊娠中から入っています🌟
子供の医療保険は、県民共済に入っています!個人賠償責任がついているからです😊
医療も学資も賠償責任もですが、きちんと支払えるくらい貯金ができるなら入らなくても良いと思います!

• うーまま

うーまま

賠償責任!そういったものもあるんですね!!とっても勉強になります!

主人の収入は多い方ですが、私がやりくり下手で全然貯まらないので保険に入らないとまずいなと焦ってます💦

教えてくださってありがとうございます!

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

子供が何かを触って壊したり、ほかの赤ちゃんとかに危害を加えてしまったときのために入っています😊
    医療保険は、お子さんに病気が見つかったら入りにくくなったりするので、入るなら早めが良いみたいです!
    娘は出生届よりも先に保険に入ってます!笑

• 8月21日
  • うーまま

うーまま

たった今賠償責任の保証について調べていました!知らなかったです!

医療保険、私の住む地域は子どもの医療費は中学まで月200円ですが、それでも入っておいた方がいいんでしょうか?💡

出生届よりも先‼️とってもしっかりされていて尊敬します!!!

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの自治体は中学生まで無料ですが入っていますよ!
    そこは親の考え次第だと思います🌟
    3ヶ月のときに入院しましたが、プラスになりましたし、個人賠償責任もついているので入っています😊

• 8月21日
  • うーまま

うーまま

詳しく教えてくださりありがとうございます!とっても勉強になりました!

主人と相談してみます(^^)

• 8月21日