※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズ
子育て・グッズ

福岡市南区在住の方が、保育園のおすすめを教えてほしいと相談しています。仕事復帰前に見学したいそうです。

福岡市南区在住なんですが、おすすめの保育園とかあったら教えて欲しいなと思い質問しました!
もうすぐ仕事復帰なので、見学とかぼちぼちいかないとなと思い…おすすめや人気の保育園教えて欲しいです!
宜しくお願いします!

コメント

あやか

こんばんは!私は若久くりの木保育園に通わせてます!

• コズ

コズ

若久、近くです!
    良さそうですか?
    のびのび系ですか?

• 8月22日
Nachi♡MAMA

南区に友達が何人かいるので、その人たちから聞いた情報です✨

こひつじ保育園→のびのび育児で園もきれい。先生もしっかり研修されててとても人気。

いずみ保育園→こひつじ保育園とよく似た方針で、のびのび元気な人気の保育園。

屋形原保育園→一番にお勉強に力を入れている。運動会はマーチングなど無く残念だと言っていた。

花畑保育園→仏教保育園で、毎週知らない人のお墓掃除をする。園は暗くてかなり古い。園児は朝イチで坂道ダッシュしているらしい。駐車場がない。

わかひさ保育園→去年までは大人気だった。今年から姉妹園ができたためベテラン保育士がほとんどそこに異動し、今は新しい保育士とパートのおばちゃんでまわしているそう。方針はのびのび育児。

長住保育園→軍隊、とにかく軍隊。やめる子が多い。

って感じです😁

• コズ

コズ

詳しく、ありがとうございます!

園によってそんなに違うんですね!!
    勉強になりました!
    参考にさせてもらいます!

• 8月22日
あい

大橋に住んでます!正直、かなり激戦区だったので、10ヶ所近く見学しました😢
奇跡的に第2希望の0歳児で入れましたけど、なかなか狭き門だったので、たくさん見学されることをオススメします!
しかし、この4月に大橋近郊に3ヶ所、保育園が開園したと思うので、少しは待機児童減ったのかな???と思います。
見学しまくって思ったのは、本当に園によって様々ですよー!お勉強系、のびのび系などヽ(*´∀`)ノ

• たえ

たえ

横からすみません💦
    私も大橋付近に住んでいるのですが、保育園見学をこれからしていきます。
    のびのび系を希望するのですが、どこがおススメでしたでしょうか?
    宜しければ教えてください💕

• 8月22日
  • あい

あい

うち、恵美通ってますけど、かなりのびのび系ですよー。
    連絡帳とかないので、細かく園で何してるか知りたいお母さんには向いてないかも。
    ぽんと預けて(月曜日にふとんひいたり、持ち物カゴ入れる必要なし)、子供受け取ってさっさ帰れて、行事も少なめが楽!ってお母さん向けです。
    あとは、めっちゃ激戦ですが、しおばる保育園ものびのび系よさそうでしたヽ(*´∀`)ノ
    でも、手作りでタオル制作しなきゃ、とかあったと思います。

こどもの園純真、やまびこ保育園、井尻保育園は、友達の子供が通ってますがようこさん、のびのび系でいいよ!って聞きますよヽ(*´∀`)ノ

逆に、ひかり保育園、天星丸保育園は、かなりお勉強系だった気がします!

• 8月22日
  • コズ

コズ

3か所も今年4月に開園してるんですね!
    入れてうらやましいです!

• 8月22日
  • あい

あい

わたし、3ヶ月は無認可通ってましたが、無認可もかなり空きがなくて4ヶ所見ました😢

がんばってください!!
    わたし、結構子育て支援課通いまくりましたヽ(*´∀`)ノ

• 8月22日
  • コズ

コズ

そーなんですね‪‪💦‬
    大変だ‪‪💦‬
    私もこれから通いまくります!!
    なんとしても探さなければ!

• 8月22日
  • たえ

たえ

細かい情報ありがとうございます😭✨
    だいぶ絞れてきました😍
    ありがとうございます💕

• 8月22日
ゆいか

もうすぐ仕事復帰で…って年度途中から入れますかね?💦💦小規模保育園は倍率低くてオススメです!

• コズ

コズ

そーなんですよ‪‪💦‬
    年度の途中なので厳しいです!
    育休は延長できるので4月からのも同時に探しますが…
    小規模保育園、見てみます。

• 8月22日
りく

友達が南区在住で、お子さんも同じくらいの月齢です。
9月末から仕事復帰で9月からの入園目指してましたが、全落ちって言ってました…
お兄ちゃん通ってる園も小規模も落ちたって言ってたのでかなり激戦かと😅

• コズ

コズ

ですよねー
    区役所の方にも言われましたー
    私も多分無理かなぁって思ってます‪‪💦‬
    なので4月入園も同時に探すようにしてます!

• 8月22日
愛すくりーむ

コスモス保育園はあたしの弟の代からあたしの子供もいってるけどあたしはすき

• コズ

コズ

コスモス保育園!なんか聞いた事あります!
    調べてみます!

• 8月26日