※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

35週の初妊婦で、産休中。何もせずだらだらしている自分に疑問。体力つけたいが、出かけるのも面倒。家事は最低限、後はだらだら。怠惰な自分に不安。

35週の初妊婦です!産休にも入り、お盆が終わって、何もない毎日にだらだらしきっています…( ˙-˙ ) 体力つけるため、健康のためにどこかへ出かけなきゃと思っても、身支度するのさえ面倒に感じて( ˙-˙ )最低限の家事をして、あとはだらだら寝転んだり_(:3」z) こんなもんなんでしょうか…?動けないわけじゃなく、完全に自分の怠惰です笑

コメント

私も33wで仕事を辞めてから毎日暇すぎて退屈でした〜
ただ子どもを産んで思うことは一人身のうちにもっと遊べば良かったということです!
カフェ、映画、カラオケなど一人でやることにも今すごく憧れます^_^

• ぶらうん

ぶらうん

そういうお言葉よくここでも目にします〜!カフェ行くようにしてみようかな…♪

• 8月21日
まり

私もです笑笑
こんなんで出産耐えられるんかって今から不安ですが、今からやっても仕方ないと諦めてます😂笑笑

• ぶらうん

ぶらうん

わたしも諦めよりです笑 ものすごい無気力な自分にびっくりです笑

• 8月21日
わたるん

いいですよ〜😄赤ちゃん産まれたらそれこそママは休めないですから💦今のうちにゆっくり、というかダラダラしてください笑。

• ぶらうん

ぶらうん

このダラダラがある意味贅沢になるんですよね!贅沢してるって意識もつとなんかプラスになります笑

• 8月21日
ぺん

私もでしたー!
全く散歩とかせず……
なのに1週間早く出てきましたー!笑
検診で全然開いてないって言われてから焼肉食べて、雑巾掛けして、散歩して甲子園の地元のチーム応援してキムチ鍋食べて詰め込んだら2日後産まれました🙂

• ぶらうん

ぶらうん

すごい〜!動かずして早めに産めるの憧れです★もう少ししたら、焼肉などジンクス的なの取り入れようと思ってます!

• 8月21日
さえ

今のうちしかのんびり出来ないのでゆっくりゴロゴロしていいと思いますよ〜😊ただもう自分の時間はなくなるので1人でぷらっとするのもいいと思いますが、お身体には気をつけて下さいね❗️

• ぶらうん

ぶらうん

自分の時間をどう使うか迷っちゃうんですよね〜!のんびりしながらも、何かやりたいことはないか考える日々です!

• 8月21日
  • さえ

さえ

わたしはもう少しのんびりするはずが、37週で産むことになったのでお家でほぼゴロゴロしてました笑
    外に出るとお金持ち使っちゃうし笑

• 8月21日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうなんですね😳はやいですね😳
    外に出るとお金使ってしまうのわかります…_(:3」z)_もったいないんですよね…。

• 8月21日
にこ

ちょうど引越しでパートやめた時に子どもできて
妊娠してからずっとダラダラ
ギリギリまで仕事してる人がすごいです!

顔なんてずっとすっぴん
顔作るの面倒で外でないし
ダラダラした生活してました笑笑
妊娠中にゾンビ映画みすぎてこの子になんかあったらどーしよーとか思いながら見てました笑笑

生まれてからは2時間おきに授乳とかで、子どもと離れる時間もない💦💦

親に預けて二人でお出かけできたのは
つい最近です。ジュラシックワールド面白かった笑笑

今のうちにダラダラしたり外出て楽しんでください☺️🌸

ちなみにダラダラしてた割に
股関節が柔らかいので病院ついて3時間で生まれあんまり痛くなく、安産でした!
股関節柔らかい人は安産の人が多いと助産師さんに言われました🌸
股関節ストレッチおすすめします🌸

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど!安産とてもステキですね!股関節ストレッチはだらだらしながら取り入れようと思いました!ありがとうございます😊

• 8月21日
べき

私もいままさに同じ状況です(笑)
体力つけるのに散歩とかしたいとは思いつつ、頚管短いから36週までは安静にねって医者に言われたのを良いことに、お盆からずっと最低限の家事しかしてません😅
ベッドでできる妊婦体操とかあるのにぐうたらが止まりません😂

• ぶらうん

ぶらうん

安静にとは言われてないにもかかわらず、この有様です笑
    めんどくさいな〜って気持ちが情けないです笑

• 8月21日
にゃんさん

わたしも今週から産休に入りましたが何をしていいかわからず、、
旦那見送ってから昼近くまで寝て、夕方前にお昼寝もするというなんともぐーたらな生活してます😂
出かけるとお金使ってしまうし、暑いし、、となにかと理由をつけてしまい外に出る気が起きません😂

• ぶらうん

ぶらうん

同じくです。外にでるとお金使ってしまうんですよね…😳もったいなくて、出たくないなぁ〜ってなります。

• 8月21日
ゆりあ

切迫早産入院中です。
私も入院中のこともあり、何もやる気起きませんよ~
今は暑いので、お家でゆっくりされるのがいいと思います!妊婦は何もしてなくても体力使ってると思うので。
上の子の時も2ヵ月入院して、体力全くなくて心配したけどちゃんと産まれてきてくれました!

• ぶらうん

ぶらうん

入院大変ですね…。たしかにここ最近また暑くなってきて、外出が億劫になります。お身体気をつけてください!

• 8月23日