※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.kona
子育て・グッズ

離乳食の本と開始時期について教えてください。

もうすぐ離乳食を始めるのですが、オススメの本ありますか?全く知識がないので1冊くらい買おうかと思ってます🤲あとみなさんは、どれくらいから離乳食開始しましたか?何かトラブルはありましたか?
教えてください👶🏻

コメント

maRio❇︎

離乳食始めて1ヶ月経ちます。
この前小児科が開催する栄養教室というのに行き、指摘されてしまいました💦
離乳食本にはバターは9ヶ月くらいからと書いてあったのに、先生には数滴あげてくださいとか、全然離乳食本と違い急に戸惑ってます💦
離乳食本が全てではないと改めて思い、逆に本はなくても良いと思います!お住いの地域の離乳食冊子とかないですか?

• m.kona

m.kona

そんな事があったんですね💦本も含めて情報が乱雑になってて、戸惑いますよね😦今まで育児本みたいなの買った事がなくて、ゆるーりきたんですけど、離乳食はさすがに知識が必要かなって思って😂何冊も持つよりこの前健診でもらった冊子があったと思うので、それでもいいかもしれないですね🤲

• 8月21日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

それで十分だと思います!
    ご飯の大きさ?も本と違って焦りました💦
    栄養教室で「まだあげてないのー?市であげた冊子に時期とか書いてあったと思うけど...」っていわれ、もしかしたら検診とかでも言われるかもしれないので案外地域に合わせた方がいいかもしれないです!

• 8月21日
  • m.kona

m.kona

貴重なご意見ありがとうございます😊というか、「まだあげてないのー?」とか困りますね🙄もっと優しくフォローしてほしいです😭笑

• 8月21日