※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家事・料理

皆さんのトイレ事情お聞かせください。普段トイレを清潔に保たれている…

皆さんのトイレ事情お聞かせください。
普段トイレを清潔に保たれている方からのアドバイスが欲しいです。

トイレは汚れが気になったらすぐ拭き掃除したいのでマット、カバー類は置いていません。
でもスリッパは必要かな?と思い置いています。

でもスリッパもいつどんなタイミングで汚れるか分かりません。
例えば手を洗った水しぶきや、万が一粗相してしまった時に本人がスリッパの汚れに気付いていない場合など、トイレという場所柄、汚れとは無縁になれないので出来れば日替わりでスリッパを変えるか、洗えるスリッパがあれば良いですが、洗濯機に回したくはないので、そうなるとプラスチック製?でもそれでは安っぽいし。。

トイレの床はトイレクイックルで拭き掃除してるので、一時はスリッパ無しも良いかな?と思ったのですが、今混乱しています。
考えすぎと思いますが、仮にトイレから出てきた足が汚れていて部屋中歩き回って、そこにごろ寝するとか、赤ちゃんがハイハイするとか考えられません。

理想はトイレ出るたびに手足洗いたいくらいですが、不可能に近いので名案あればお聞かせください。

コメント

ゆきまま

使い捨てのペーパースリッパはいかがですか??

deleted user

使い捨てのスリッパ良いですよ(*˙ᵕ˙ *)

はじめてのママリ

うちはトイレ掃除は床拭きも含めて毎日アルコール除菌してますよ!
スリッパやカバー類も置いてないです😄

あとは赤ちゃんがハイハイする頃には耐性菌もついてますし、大丈夫じゃないですかね?

  • まりべる

    まりべる

    うちも前はスリッパも置いてなかったんですが、トイレで歩いた足で部屋を歩いてそこにごろ寝するのが、トイレで寝転ぶのと同じような気がしてしまって💦
    気にしだしたら止まらなくなりました😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレを言っちゃうのなら、わたしは普通に外から帰ってきた靴下で床歩いた後の方が汚い気がしますけどね😂笑
    家の中はスリッパですか??

    もう100キンとかで月2足くらいかって、2週に1回スリッパ捨てるとかどうですかね☺️💕

    • 8月21日
  • まりべる

    まりべる

    帰宅後はスリッパ履いてます🙌
    本当は帰ったら足洗いたいくらいですが、それはやりすぎな気がするのでフローリングは掃除機&拭き掃除で我慢しています。
    ソファに足を乗せるのも嫌です。

    実家では何も気にならなかったのですが、結婚して家事をするようになったらどこまで衛生面に気を遣ったらいいのか分からなくなりました💦

    • 8月21日