※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お金・保険

育児休業の再延長について、区役所で通知書を取得し、会社に連絡をしましたが、遅いでしょうか?

いつもお世話になってます。
育児休業(給付金含む)の再延長についてです。

下の子が、今月の28日で1歳半になります。
上の子の療育でバタバタしててそっちばかり気に取られてて育児休業の申請を忘れてました😭
今年度の保育所の申し込みは昨年からずーっとしてます。
不承諾通知も1歳の頃提出し延長中です。
でも、再延長するにも、また不承諾通知を提出しなきゃですよね?
今日(21日)の朝から区役所行って通知書の発行と、会社に延長の連絡をしてももう遅いでしょうか…?😱
ネットで見てても2週間前には延長の申請を!とあったので…。

コメント

どらみ

実際に手続きするのは給付金の申請の時なので、そこまでに書類があれば間に合うと思いますよ。
あとは会社がオッケーかどうかかと。
でも、会社も延長すると思ってるはずですよ。
とりあえず会社に連絡した方がいいと思います。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ありがとうございます!
    会社も何か言ってくるかなぁと頭の片隅で思ってた私もバカでしたが…😂
    しかも7月の半ばに、早く仕事したいからと保育園の相談で区役所行ってたのに…。
    まず会社への電話をしてみます!💦

• 8月21日
ハンバーグ

不承諾通知書があれば
延長は可能だと思いますよ😉!
給付金の支給は遅れますが
ちゃんと、(8月入所分)の、
不承諾通知書があれば大丈夫です☺️

• 照れますねぇ

照れますねぇ

いまから、8月入所分取れますかね…?😱💦
    9月分も怪しいです…。(たしか20日締め切りだった気がするので)
    あまりに入れないので7月半ばに希望箇所増やしに行きましたが、不承諾通知書の申請はしてませんでした…。

• 8月21日
まーむ

今月の28日だと、もう不承諾通知間に合わなくないですか?一歳半の不承諾通知は、以前申し込みした内容を変更(希望園を変えたり、増やしたり)しないともらえないと言われました。その手続きは、不承諾通知をもらう月の申し込みまでにしないともらえない言われましたよ!

• 照れますねぇ

照れますねぇ

7月の半ばに入所希望箇所は増やしに行ったのですが、不承諾通知の申請をし忘れました…😭
    やはり、厳しいですよね😱💦
    ありがとうございます🙏

• 8月21日
  • まーむ

まーむ

そらなら来るはずですよ!!あ、でも、7月半ばなら9月になっちゃうかもです。

• 8月21日
照れますねぇ

まとめですみません
先程区役所へ行ったら今月(8月入所分)が出せると言われました❗
今日申請して明日には手に入るようです。
会社にも延長の連絡をしました。
貰えるかはまだわかりませんが😱💦
ありがとうございました。