※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩での医療的措置や入院日数、リラックス感について教えてください。

ソフロロジー式分娩で出産されたママさんに質問です!
会陰切開や吸引等医療的な措置はなにかありましたか?
本当にリラックスして分娩できるものなのでしょうか?(><)入院日数や体験談など教えてほしいです!
お礼はいいねで返させて頂きます(^人^)

コメント

よっしー

会陰切開しました!
息を吸って吐いての繰り返しだったので余計なところに力は要りません🙋‍♀️
両腕が筋肉痛になったぐらいですかね😅
私の中では合ってると思いましたし、
陣痛の波が早く来い!っていう感じでした!
陣痛の痛さより、切開したところを縫ってる時が1番痛かったです😂

入院日数は病院によってだと思いますが、4泊5日でした!
産んだ当日は微熱がありましたが、回復も早く、とても昨日産んだとは思えないぐらい動けましたよ笑
ただやっぱり縫ったところは痛いです😇

ぽす

ソフロロジー式取り入れてるとこで産みました
毎日CD聴いてました、当日も流れてました
なかなか出なくて会陰切開も吸引もしました
個人的には出産より産後のぢの方が辛かったです😂
5日の入院です
陣痛は辛いしリラックスまでは難しかったですが
呼吸は助産師さんの指示もあり割と落ち着いてできました(о´∀`о)

ゆきまま

ソフロロジーで出産しました!
上の方が言う通り、会陰切開をし、切開部分を縫う方が痛かったです😓
産後、2時間で普通にスタスタ歩いて病室まで行くほど元気でした💪
自分自身とても落ち着いてたと思います。が、正直産む人の気持ちの問題ですwwww
落ち着けー落ち着けーーって暗示されてるような感じでしたwww
なので、全くそんな余裕がなく叫びまくってる人も居ましたよ☺️笑

ソフロロジーで、3にん生みましたが、きりました。
切らないと行けると思ったのに二人目以降割けました。
促進剤もバルーンもつかいましたよ。
まぁ聞きなれた音楽だしひたすら流れてましたからねー(笑)
一人目は吐いたりびびりまくってましたが、二人目以降は比較的静かに痛すぎて逆に声出ませんでした。

あ

一人目ソフロロジーでした。
最初、専用のCD聞いた時ちょっと宗教っぽくて吹き出して笑っちゃいました。
でも思い込みが大事なので、本番では練習したようにリラックスすることを心がけたら、あんまり痛くありませんでした!
陣痛の波がきた時に、いきみのタイミングと呼吸に集中できました。
パニクらないので、未だにいきみ方覚えてますよ。
むしろ、縫った時のほうが痛くてパニクりました。。