※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
お仕事

子供を預けてパートで働く方の週の勤務日数や収入、保育園の費用、旦那さんのサポートについて教えてください。

今すぐどうこうって訳ではありませんが、いずれ子供を保育園、幼稚園に預けてパートで働こうと思っています。
そこで、実際にパートで働いている方にお聞きしたいです。
週に何回、何時から何時まで働いているか
月の収入はだいたいどのくらいか
子供の保育園、幼稚園のお金はどのくらいか
旦那さんのサポートなどはどうか
職種なども教えていただけると嬉しいです…

全くの無知でお恥ずかしいですがもしよろしければ教えてください( ; ; )

コメント

@@@

週5の9時から15時まで
収入は、月に8万〜10万
保育料 3人で3万くらい
旦那のサポートは、寝かしつけくらいですかねw

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

ありがとうございます😊
    保育料3万円なんですね!8万以上だと103万超えても気にせずって感じですか??

• 8月21日

正社員で週5の8時〜17時まで
収入は月に18万
保育料 15000
旦那のサポートは
お風呂、寝かしつけ
家事も色々してくれます

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

正社員なんですね!すごいです🤲
    旦那さんしっかりサポートしてくれて素敵ですね(´,,•ω•,,`)

• 8月21日
ママ

週3~4、10~16時
8~11万くらい
保育園で保育料は6700円です。
夫の協力は専業主婦の頃と変わらないです。連絡帳書きと保育園への送りは出勤時間的に出来ませんが、それ以外は普通にやります💞

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

保育料もっと高いんだと思ってました!答えていただきありがとうございます😊
    今は旦那も手伝ってくれてるんですが働き出すタイミングで旦那の仕事忙しくなると思うので始発終電のリズムになると1人でやっていけるか不安で😢

• 8月21日
お犬

週4で時給900円の事務パート、9時〜16時、月8万前後。
週1〜2で時給2300円の学習塾講師、10時〜14時、月3万前後。

子供1人で、保育料は月3万7千円です💸
夫のサポートは子供をお風呂に入れてくれることくらいです😅

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

塾講師!すごいですね( ¯•ω•¯ )
    保育料にも結構差があるんですね…
    月8万くらいを目安に働こうと思ってるんですが夫婦の収入によっては保育料でマイナスになることもあると聞いた事があり…
    実際そんな事もあるんですかね…

• 8月21日
3人のこびとママ

月17日か18日程度の勤務 9時17時で17万位です。
保育料は3人預けて5万です。といっても3人目は無料なので2人でも同じ値段ですが💦
普段は扶養外ですが産休育休中で年収が低い中での計算で保育料が出てるので、1年しっかり働くともう少しかかるんだと思います…。

夫は3交代なので ゴミ出し だけはしてもらう感じです。いればご飯作ってくれる事もあればお風呂手伝ってくれる位です。

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

扶養内、扶養外でも変わってくるんですね!知りませんでした。
    それにしても5万円は高いですね😞
    私は扶養内で働こうと思ってるんですが保育料に持っていかれそうで怖いです…
    3人お子さんいると少しでも旦那さんのサポートが無いと大変ですね😢

• 8月21日

パートで保育士をしています。
週5勤務 8~16時
月収は交通費合せて20万前後くらいです。
保育料は8月までは6200円ですが、9月に見直しがあるので恐らく2万弱くらいになりそうです💦
朝の送りは旦那担当です!
迎えや翌日の準備、連絡帳などは私ですが、家事や子どものことなど積極的に手伝ってくれてます!

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

扶養から外れてますか??見直しでとても高くなるんですね…
    旦那さんのサポート必要ですよね😢

• 8月21日

退会ユーザー

扶養外で働いています!
    旦那のサポートは本当にありがたいです😣💦

• 8月21日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

2、3年後を目安に働こうと思ってるんですがそのタイミングで旦那の異動で忙しくなりそうで…
    そうなると始発終電、それか徹夜も覚悟で😢そうなると全部1人で出来る自信がなくて😞

• 8月22日

退会ユーザー

正社員とかでガッツリではなく、扶養内パートくらいなら両立を楽しみながら出来るのではないかな~と個人的な考えです☺💡
    私も復帰前は両立できるか不安でした💦
    最初は大変かもしれませんが、慣れてくれば何とかなってますよ!

• 8月22日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

最初は少ない日にちから始めてみようと思います!経験者の方からお話聞くと全然違いますね❤︎
    何度も丁寧に答えていただきありがとうございます(っ'ヮ'c)

• 8月24日
ママリ

最近まで正社員で週5〜6日で時短勤務9時〜16時で働いていましたが、恥ずかしながら仕事と家事と育児の両立が上手く出来なくて、パート勤務に変えてもらいました💦
今は週5日、9時〜13時まで働いてます!
保育料は35200円で来月からは見直しがあって28100円になります!
旦那の帰りが21時すぎだし、休みも月1しか合わないのでほぼワンオペですが、たまに早く帰ってきた日はお風呂いれてくれたり…うちは夜に洗濯するのでわたしが寝かし付け中に旦那が干してくれる感じです⭐️

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

正社員で家事育児は大変ですよね、それもほぼワンオペって尊敬です😢
    パートに変えてもらえて良かったですね😢
    103万?に収まるように働いていますか?保育料少し安くなるんですね!!
    手伝える部分手伝ってくれる旦那さん素敵です(っ'ヮ'c)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

仕事をきっぱり辞めようと思いましたが、保育園を楽しんでる娘を退園させたくなくて💦
    わたしは来月から扶養に入りますが今年度は130万以下になるように働く感じです!

• 8月22日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

親の都合でって思いもありますよね😞
    細かく答えていただきありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 8月24日