※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずり這いで家中を動き回っているので、キッチンにベビーゲートを設置するか、歩行器を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

7ヶ月の娘が、ずり這いで家の中をぐるぐるしてて、キッキンにベビーゲートしてガードしようかなと思ってるのですが、歩行器もほしいなーって思って、歩行器があれば家事してる間は安心やなーって思って💦 歩行器買ったらベビーゲートはいらんかなって思って、キッチンにベビーゲートでガードか、歩行器やったらどっち買えばいいと思いますか?

コメント

こけこっこ

どちらかなら、キッチンにベビーゲートですね。
歩行器は赤ちゃんの股関節の発達を妨げてしまいますよ💦

• ShellieMay

ShellieMay

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月20日
えまり

歩行器はそのうちすぐに使わなくなるので
ベビーゲートにしました☺️

ShellieMay

月齢同じですね!
    ベビーゲートちなみに、どこで買いました?

• 8月20日
  • えまり

えまり

うちもずり這いで部屋の中ぐるぐるしてて
    目が離せないですよね😭

Amazonでぱでいんとん?メーカー名?
    4320円のゲートを買いました!開閉時が少し面倒くさいのでシンプルな開け閉めが出来る方が楽なのかな〜と思いました😢

• 8月21日
ちょこ

歩行器は転ばないから、してない時に転んだ時に手が出なくて怪我をしやすいと聞いたので我が家はベビーガードしてます。

ShellieMay

なるほど!🌿
    ありがとうございます😊

• 8月20日
悠ママ

歩行器は広いスペースがないと行くとこなくてかわいそうですよ😅
一日中乗せてる訳じゃないなら子供の発達には何も問題ないと、小児科の先生に教えてもらいました🙋‍♀️

ベビーゲートの方がいいと思います❗️

ShellieMay

やっぱりベビーゲートの方がいいんですかね🌿

• 8月20日
sky

ベビーゲートってとおせんぼのやつですかね?キッチンに入らないようにする柵がいいと思います^ ^歩行器使ったことないのですが、一歳で歩くようになったら使わなりますが、ベビーガードはずっと使えますょ^ ^キッチンまわり危ないのでうちは上の子三歳でも入れないように使ったままで、下の子もズリバイでグイグイこようとするので、柵で入れないようになっててとても便利です!

ShellieMay

なるほど!!
    ベビーゲートの方長く使えるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月20日