※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お仕事

産休、育休中に取得した資格や勉強中の方いますか?オススメの資格を教えてください。保育士と幼稚園教諭2種免許は持っています。

産休、育休中になにか資格を取得した、勉強してる方いますか(♡ϋ)ノ?
時間があるのでなにか資格を取得したいなと◡̈♥︎

オススメの資格などありましたら教えて欲しいです◡̈

ちなみに保育士と幼稚園教諭2種免許は持っていますのでそれ以外であればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

切迫で最近自宅安静生活になりました。
資格ではないのですがTOEICハイスコア目指そうと思い勉強始めました!
余裕があれば以前勉強しかけたFP3級も勉強しようかなと思ってます。😊

• Ri-♡

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます◡̈!
    自宅安静は大変ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    でも安静にしてる間が逆に勉強時なんですかね!?

TOEICのハイスコア目指すとか凄すぎます!!
    FPも良いですね!
    因みに参考書などでの独学ですか?
    それともユーキャン的な物でやってる感じですか◡̈♥︎?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

英語は参考書とオンライン使って、
    FPは参考書で独学です!
    何かやらないとずっとNetflix見るか寝てしまいそうなので笑
    まあ休むのも仕事?と今は言われてるので適度にコツコツ頑張ります😊
    Ri-♡さんは子育て始まってるのにその意欲が逆にすごいと思います!!✨

• 8月20日
  • Ri-♡

Ri-♡

TOEICとか目指すのカッコいいです!!
    私本当に英語とか苦手なので(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜でもグローバル化する世の中になってきたので私も参考書などでTOEICの勉強でもしてみようかな?と思ってきました◡̈!!!
    FPも参考書なんですね!

私も家にいると裁縫が好きなのでチクチクしたり、あとは携帯ずーっといじってしまうので時間がもったいないなと💧
    1人目の時も取ろう!と思って結局やれず、またやっぱりなにか勉強しようかな?と思い始めてるところで(♡ϋ)ノ
    でも私意欲だけはあっても本当に勉強もか長続きしない性格なので…( ´・‿・`)
    でもなにか取りたい!と思い!!
    その前に幼稚園教諭免許の更新の為の勉強もしなければなのですが💧

上の子が保育園に行ってる時間に勉強したいなと◡̈♥︎

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでもやる気から始まりますから、産後間もなくの子育てもあって忙しいはずなのに意欲が湧いてるのがすごいです!✨
    コツコツは気力もいりますが、お互い頑張りましょー!😊

• 8月21日
  • Ri-♡

Ri-♡

逆に産休育休の今しか時間がないかなぁーと◡̈♥︎
    3人目考えない限りこんなに1年以上長い休んでる時間はもう来なそうなので…( ´・‿・`)笑笑

何かしら頑張って資格をゲットしたいと思います!!
    はい!頑張りましょう♡♡

• 8月21日
さき

受講料、教材費は通常¥46,000なのですが、ネット申し込みだと¥10,000引かれるので実際¥36,000でした。
試験を受けるときに別途¥5,600が必要になります。
食育アドバイザー単品じゃなくて他の資格とのセットもあるみたいです✨
食育アドバイザーと上級食育アドバイザーが取れるのが通常¥90,000がセット価格で¥56,000(確か、、)で、食育アドバイザーと幼児食アドバイザーのセットがセット価格で¥46,000みたいです😆🎶
他にも色々な組み合わせがあったので是非みてみてください🌵
2つ同時結構いけます👍笑
私はその時はセットがなかったのですが、食育アドバイザーと、より野菜の知識を深めたかったのでベジタブル&フルーツアドバイザーを同時に取りました😊

• さき

さき

ごめんなさい、ちゃんと返信できてませんでした😨😱
    上の続きです😂

• 8月21日
  • Ri-♡

Ri-♡

細かくありがとうございます◡̈♥︎!

今思い出したら前に、ベビーマッサージの資格を取ろうと思ってたのを思い出しました!!笑笑

幼児食アドバイザーも気になります!
    こうなったら幼児関係を極めるのも良いですね( ´艸`)♡♡
    ベジタブルやフルーツもあるんですね!!
    みてみたいと思います◡̈♥︎
    ありがとうございます!!

• 8月21日
  • さき

さき

グッドアンサーありがとうございます😆♡
    幼児関係を極めたら仕事で無敵になりそうですね!
    勉強した知識が自分の武器になるのは嬉しいですよね。
    子育てしながらの資格の勉強、頑張ってください✊✨

• 8月21日
  • Ri-♡

Ri-♡

色々調べたんですが、2つ一緒だと、ベビーマッサージとベビーヨガの資格があったのでそれでも良いなぁーと♡♡
    あとは食育アドバイザーも気になりました◡̈
    色々気になってますが、まず難しくなさそうなところを選んで見て資格が取れたらまたちょこちょこレベルアップして他のを取るのも良いですよね!

あまり長続きするタイプではないのですが笑
    せっかく時間があるので頑張って見ますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ!!

• 8月21日
さき

保育士と幼稚園の先生の資格を持ってるのであれば、キャリカレの食育アドバイザーとかいかがですか?✨
復職してからも知識として使えると思います😆
私は保育系の仕事ではないんですが、食育アドバイザーを取得して得た知識を仕事でも使ってます😊
ネットで調べると保育系の仕事で取得される方多いみたいです!
試験も在宅で行なえますし、何より日々の料理にも知識が活かせるのでおすすめです!
ちなみに私も産休育休中に、今度は介護食アドバイザーの勉強をしようと思ってます。

• Ri-♡

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます◡̈

食育アドバイザー前に1度気になってた時ありました!!
    今の仕事に行かせそうで♡
    1人目の時に取ってみようと思い結局取らず。・(ノ∀`)💧

在宅試験は魅力的ですよね!!
    もう一度検討してみたいです♡♡

因みに普通に本屋とかで参考書的なの買って独学で試験受けられますか?

• 8月21日
  • さき

さき

必要な教材は全て揃ってるので、参考書は一切買わなくて大丈夫ですよ😊
    在宅試験なので好きな時間にテキスト見ながら試験が受けられます🐱🌼
    DVDの作りがちょっとチープですが😂笑
    資格を取るのには送られてくる教材だけで十分でした!

• 8月21日
  • さき

さき

ちなみにユーキャンの食生活アドバイザーとは違います😶

• 8月21日
  • Ri-♡

Ri-♡

チープなDVD…笑笑
    ちょっと想像つきます( ´艸`)

キャリカレは受講料や教材費などいくらくらいで受けられました◡̈?

• 8月21日