※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後10日目の初産婦です。夕方から激しい下腹部と腹部の痛みがあり、子宮が揺れる感覚も。熱も37.3〜38.1度。後陣痛だと思いますか?

産後10日目の初産婦です。
夕方6時くらいから急に下腹部と腹部が痛くなり、動けないほどで、分娩台に乗る直前くらいの痛みです。
座っても横になっても痛く、動くと子宮が揺れるような感覚があり激痛です。
子宮が揺れるような感覚は数日前からありました。

後陣痛が陣痛より痛い人もいると聞いたので、きっと後陣痛だろうと思っていますがあまりにも痛くて長いので...。

鳩尾から上は元気なのですが、熱も37.3〜38.1をウロウロしています(15秒計なので曖昧です)

ただの後陣痛だと思いますか??

コメント

ぽんず🍊

それが後陣痛かはわかりませんが
わたしも産後8.9日目くらいに
起き上がれないほど下腹部が
痛くなりました。
温めるといいと調べたらかいてあったので
カイロで温めたりしてギリギリ動けるような
感じでした。幸い1日で治りましたが。

微熱もあるみたいなので
無理せず。早く治るといいですね。
参考にならずすみません。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    1日で治るといいのですが...( ´•௰•`)
    頑張って治します!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月20日
おったまげ

熱が気になりますね!
悪露は続いてますか?排尿とか違和感ありませんか?
風邪症状もなく熱が続くなら、一応産院に電話して相談してみた方がいいかもしれません!

  • ゆー

    ゆー

    悪露は続いてます!産後4日目くらいのがずっとです(´・ω・`)
    排尿は問題ありません!
    とりあえず様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月20日
あ

ゆーさん、大丈夫ですか?
新生児抱えて本当につらいですね。。

二人目にして初めて、
後陣痛経験しました。
一人目陣痛から2時間半、二人目陣痛から一時間半で生まれためちゃくちゃ安産型の私は、はっきり言って陣痛より終わりが見えなくて痛かったです。
痛みの表現からして、とても似ていたので恐らく後陣痛かと思います。
ひどい生理痛みたいな痛みで、冷汗でるし、お熱もでますよー
もしかして、だんだん痛くなって、痛みが引くときはだんだん痛くなくなるのでは?

初産は子宮がゆっくり戻りますので、まだしばらくは痛む可能性もありますし、初めてで心配かと思いますので、
出産された病院に一度電話で相談されてはいかがですか?
産院でカロナールなど痛み止めもらえたりしますよ。

あと腰回りを温めたり、腰の下にクッション引くと少しマシになります。
骨盤ベルトあるなら同時に使用したり。

きっと授乳に、寝不足に、産後の感情の揺れにとお辛いと思いますが、痛いときは我慢せず、甘えられるところには甘えてゆーっくりされて下さいね!

  • ゆー

    ゆー

    会陰切開の分のロキソニンを出してもらっていたので飲んだのですがまったく効かず...。
    基本的に常に痛くて、その中で痛みが強くなったり元の痛みに戻ったりという感じです。陣痛に似てます!
    とりあえず頑張って耐えてみます!
    実家に帰っておいて正解でした笑
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月20日
deleted user

こんにちは!
もうこのママリ見られてないかもですが…
見てたら返信お願いするします(;_;)
私が今、全く同じ症状です!!!
その後の検診など問題なかったですか?ただの後陣痛でしたか?
調べたら子宮内膜炎とか子宮内感染とか出てきて不安になってます(;_;)