※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

妊娠37週から蕁麻疹が出て痒みがひどい。薬が効かず、皮膚科も。出産後治るはずと言われる。経験者いますか?

妊娠37週辺りから妊娠線から強烈な痒みが出て水膨れのような蕁麻疹ができてしまいました。足首から太ももお腹、腕にまで蕁麻疹が広がってしまい手がつけられない程の痒みがあります。産婦人科で塗り薬でましたが全く効果がなく、皮膚科に行って更に強い塗り薬が処方されましたがそれも全く効きません。皮膚科の先生曰く、出産したら嘘のように湿疹が治っていくはずとの事ですが……。
経験のある方いらっしゃいましたら詳細を教えて下さい。

コメント

あやち

こんばんわ😊
妊娠性蕁麻疹ですね😣💦
私も妊娠してる時だけ限定で
蕁麻疹が出ます💦
引っかき傷だらけ、
水ぶくれまみれ、
ほんとに痒くて辛いですよね💦
持病があり、そっちの方でお薬を出してもらっています!
それ飲むとかならず治るんです😊
エピナスチんてゆうお薬です!
ぜひ調べたりして、処方してもらえるならしてもらったほうがいいですよ(^^)産婦人科でもらえないようでしたら皮膚科に行くことをお勧めします!

• ミラクル

ミラクル

飲み薬は出せないそうです😔💦
    今回処方していただいた塗り薬が効かない場合はもう出産まで乗り切るしかないみたいなので…
    やはり皮膚科によって違いますよね…

• 8月20日
ぴっぴ

「妊娠性痒疹」ではないですか?
私も塗り薬を処方されていますが全く効かず、産むまでの我慢と言われています😵
特効薬もないと言われているので、痒いところを冷やしたりしてなるべくかかないように気を紛らわせるしかないです💦

• ミラクル

ミラクル

塗り薬よりも冷やした方が痒みの効果はありますよね(^^)
    でも寝てる間にボリボリかいてしまうので気付いたら凄い事になってしまい悪化する一方です…😖
    残り少ないマタニティライフなのにまさかこんな結末があるとは思いもしませんでした😔

• 8月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

分かります😭痒みで起きたり、起きたら血だらけになってたり…。
    ただでさえしんどいのに、こんなオプションいらないですよね💦産んで治るならもう早く産まれて欲しいとか思ってしまいます😭笑
    辛いけどあと少しで可愛い子に会えます!それを楽しみにお互い頑張りましょう😔💪

• 8月20日
  • ミラクル

ミラクル

確かに早く産まれてきてーー👏って思っちゃいます😅
    そうですね!お互いあと少しの辛抱ですね😊それを乗り越えれば今と真逆の気持ちになれますもんね💕

• 8月21日
絆

とまとさん、
私もいま妊娠38w前です。妊娠4ヶ月頃にその症状がでました。【妊娠性痒疹】と言われましたよ。経産婦に見られる症状らしくて。

私の場合、痒みのピーク時がつわりも重なって 年子の上の子の夜泣きも重なりで全身かゆいし眠れないツラい夜が続きました。
今では症状が落ち着いてますが 全身に掻きむしった跡は残り、痒みはまだあります。
皮膚科で塗り薬、飲み薬を処方してもらいました。あとはひたすら氷水で冷やして紛らわしていました!それ以外対処法がなかったです。
痒みはものすごくつらいですよね。出産したら嘘のように治るのを待つ一方です。一緒に頑張りましょう

• ミラクル

ミラクル

お子さんのお世話をしながらの湿疹と向き合うのは凄く大変ですよね😱💦
    私は初産なのもあり自分でいっぱいいっぱいなので絆さんを凄く尊敬します。
    お互い無事に出産をして湿疹とおサラバできるといいですね😊

• 8月21日