※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠33週6日でお腹が張り、子宮頸管が短いと言われ入院を勧められたが、上の子がいるため難しい状況。張り止めを飲んで安静にし、3日後に再度診察するよう指示された。同じ経験のある方の対処法やアドバイスが欲しい。

今33週6日ですが
動いてるとお腹がすぐ張ってカチカチになるから
検診時に家の事ちょっとするだけで
お腹張ってはかどらないと話してたとこ
今日はじゃあ内診もしようかとのことで
子宮頸管を見てみると言われるとは何かしら分かってたけど
案の定短いと言われ、12ミリしかないから
入院して欲しいんだけどて言われたので
んー。って上の子も居るし今は厳しいと話して
とりあえず帰ったんですがちゃんと旦那と話し合って
三日後にまたきてくださいと言われました💦
上の子がいて同じ経験された方
どうされましたか?またどうすれば良いのか
悩みに悩んで頭が痛いし余計お腹が張ります。
一応今日張り止めを渡されて徹底的に
朝昼晩寝る前にちゃんと飲んでなるべく安静にして
次来る三日間は過ごしてて言われました

コメント

@リー

同じでした!私は元々経管が短く3人とも切迫と言われてましたが3人目の時は経管が短くなり過ぎて入院を勧められましたが、上の子もいて仕事もあったためやんわりお断りしました…ですが、ふとした拍子に階段から足を滑らせて一気に経管が短くなり即入院…役1ヶ月入院をしました。退院後1週間くらいは産まれませんでしたが、38週で出産になりました。