※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
子育て・グッズ

義母が冗談で虐待されていると言ってきて、腹立った。旦那も反応なし。義母の言動に不満を感じる。

愚痴です。吐けるとこがないので吐かせてください。
今日、市から保健師さんが訪問にきて色々お話ししたり、息子の測定などしてくれました。
そのことを義母に言ったら、寝てる息子に向かって
「虐待されてますーって言わないと!」
って言ってました。
本人は、冗談で言っているんだと思いますがものすごく腹が立ちました。
めっちゃ顔引きつってたと思います💦
冗談でもそんなこと言われたくない
旦那もいる前で言ってたのですが、旦那はそれに関して特に何も言ってなかったので気にならなかったんだと思います。
なんで義母っていらんことばっかり言ってくるんでしょうね😑

コメント

ひなの

あり得ませんね。
もう会わせたくないし
触られたくないですね。。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    家が隣なので毎晩来ます。
    しかも合鍵持ってます😑

    • 8月20日
めろ🐰

普通にありえないし意味わかんないですね…ドン引きです。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    昨日と今日、2日連続で言われました。
    もう何かあっても話さないでおこうって思ってます。

    • 8月20日
10 Dragons

はぁ?何なんですかねそれ💧おもしろいと思ったんでしょうか…腹が立つよりドン引きしてしまいます。
めんどくさいですね😓
旦那も突っ込めよ‼️

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    旦那は普段から自分の興味ある話しか聞かないし、そのときちょうどご飯中でご飯に夢中だったのでたぶん聞いてなかったと思います😑
    旦那に注意してもらえるように言おうかと思いましたが旦那自身がそうゆうこと気にするタイプじゃないので言っても無駄かなって思いました💦

    • 8月20日
めたもん

最低です😓なんでそんなこと言うんでしょう。仕返ししてやりたいですね😠笑

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    なんか仕返しありますかねー笑笑
    普段助けてもらうこともあるし、根っからの悪い人じゃないから余計に面と向かって言えなくて😑

    • 8月20日
ニコ☺️

ただえさえ産後は色々不安定なのに…
私だったら感情抑えきれずぶちギレそうです😭

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    本当そうですよね。。
    息子はあまりギャン泣きすることがなくて、周りからは私が穏やかだから息子も穏やかなんやね〜って言われますが、え。違う違う。抑えてるだけやしっていつも思います😅

    • 8月20日
noamam

腹立つww
失礼すぎますね、義母。
何か言えよ、旦那(°▽°)
一生懸命、慣れないながらに
ママやってるの見てるだろ〜に😑

老後の面倒は一切見ませんよ。
我が子、虐待しちゃう位だったら
義理の親相手じゃ殺しちゃうかも
しれないですし💓💓💓
って、言いたい。💢💢

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    旦那はご飯に夢中でした😔

    旦那は長男で妹しかいないし、義母はシングルなので老後は確実なんですよねー💦
    産前は同居も全然いいと思ってたのですが産後色々言われすぎて嫌になってきました...

    • 8月20日
さえ

何も面白くないことを面白いと思って言っちゃうの本当に老害ですね(笑)本当に子供育てたことあるんですかね(笑)

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    いや、本当に。
    その冗談いって誰が面白いって思うんだろうと思いました。
    2人育てた人とは思えない発言😔

    • 8月20日
(๑˙❥˙๑)

こらババア💓
今私はお前から心に虐待を受けたぞ💓
慰謝料だ🙋
って言いたいですよね~~(笑)(笑)
私はいつも頭のなかで義母のこと
ぼろくそにゆってます(笑)
どーしても無理なときは
顔と態度に出てしまい最後には言ってしまいます(笑)
こんなんじゃだめとはわかってますが。。(笑)

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私も心のなかで、ぼろくそです笑笑
    今日は顔に出てたと思います😅
    私もこんなんじゃダメって分かってるんですが、色々考えてしまうと言えないし、でも言わないと変わらないし😑って感じです😔

    • 8月20日
ルルロロ

なんですかそれ!!
ありえないしムカついて当然です!
義母ってほんと冗談と思えないこと言ってきますよね。
なんなんですかねあの生き物。
お子さんに悪影響だし距離置いていいと思います!!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね😔
    家隣だし合鍵持ってるんで距離置くの難しいです😞
    毎晩来ますし😫

    • 8月20日
ぽっぽ

産後の心をなんだと
思ってるんでしょうね🤔
全然面白くないし、冗談に
してもセンスなさすぎです😒。
とゆうか、産後じゃなくても
イライラしますね(#^ω^)オラッ👊
私でしたらその場で、

「あっはっはー😂じゃあ旦那もちゃんと言ったー?!これくらいの時に保健師さんにお義母さんに虐待されてますーって😏」ってゆっちゃいますww

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうですね😂
    産後とか関係なくイライラしますね🙌
    何か言ったら良かったって今さら後悔してます💦
    ただただ腹たってドン引きして、苦笑いしか出来ませんでした😔

    • 8月20日
ぽんまま

いや うざいですねそれ😣😣

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    本当うざいです。
    前はそんな人じゃなかったのに、初孫で浮かれてるのか、最近やたらと気に触ることを言ってくるんです😔

    • 8月20日
こはね

それ冗談でも面白くないです。って真顔で言うと思います(私なら😂)

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    それいいですね‼️
    次なにか言われたらそう言います😎

    • 8月20日
しろくま

次そんなこと言われたら
では私も 嫁いびりされてます!って言わないとですね💕
って言ってみたらどうですか?
隣だから、旦那のお母様だからって我慢して仲いい関係を築かなくていいんです!
むしろ嫁も言いたいことを言えて尚且つ仲がいいのが一番いい関係です👌
旦那さんにもわかってもらわないとですよ!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    言いたいこと言って仲良いのが1番ですよね🤗
    旦那の親せきに、私は穏やかで文句一つ言わない子で通ってるのでなんかイメージを潰すようで言いづらくて💦
    抑えてるだけなんですがね😂

    • 8月20日
  • しろくま

    しろくま

    文句一つ言わないひとを
    何言っても何とも思ってないと勘違いしてるんですね…💦
    文句一つ言わないんじゃなくて
    ただ単に言えないだけなんですよね😣
    イメージなんて他人の勝手な憶測で出来たものであってこたママさんには一切関係ないです!
    イメージを潰すんじゃなくて
    それは勝手にあなた達が思ってただけです と思い知らせましょ👍
    自分なら周りにどう思われてもいいから勇気振り絞って文句言います。
    もちろん旦那の前で!!
    それで旦那が味方についてくれないのなら
    妻のことも守れない、わかってないそんな頼れない男いらないです😁

    • 8月22日
フェリシティ

うざー😵あんたが隠れて虐待してるんじゃないの?って言いたくなりました。本当に虐待されてる子とかこの世の中居てるのにおもしろおかしく言うの最低ですね。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    それ言われた後に、ニュースでやってる虐待の話しとかされて
    あんなことするなんてありえない!
    って言ってたのですが、
    いや、今あなたがその発言しましたからって思いました😔

    • 8月20日
マミムメイモムシ

ありえない。
私なら主人に言いますね。
あの発言はありえなかった、信じられない、傷ついた。って。

うちの主人ならお義母さんに注意してくれます!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    この愚痴投稿したあと、迷ったんですが旦那に言いました!
    そしたら、ああいう人間やから相手にするだけ無駄。って言われました😔
    まぁ、確かにそうなんですが。
    今さら性格治せないので💦
    でも言ってちょっとスッキリしました😤

    • 8月20日