※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めて、顎周りや腕に湿疹が出たが痒がる様子はない。明日の朝まで様子を見て、症状が続く場合は病院へ行く予定です。

今日から離乳食を初めて、10時くらいに10倍粥をあげました。夜8時くらいにお風呂に入りその後に顎周りや腕に少しですがポツポツと湿疹とはまた違った感じで出てきました。
本人は痒がる様子もなく機嫌も悪くはありません。

離乳食を始めるとこんなこと起こりますか?
明日の朝になってもポツポツが消えてなければ病院に行こうと思っています。

コメント

s.mama。

今日から離乳食をスタートってことは
初日なんで10倍粥を小さじ1ですよね?🤔
お米でアレルギーは出にくいですが
気になるなら受診してみた方が
いいかも知れないですね💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    小さじ1です!
    ポツポツが夜まで出なかったので病院にも行けず💦

そうですね、明日病院に行こうと思います。

• 8月20日
 ٩( 'ω' )و

うちも今日から離乳食始めました😊
8時にあげて、お風呂上がり19時ごろに首にポツポツがあったんですが、皮膚の重なるところだし汗疹だろうと思いました。
うちの子は湿疹ができやすいので、アレルギーなのか湿疹なのか見分けが難しいです(>_<)
アレルギーなら食べて数時間くらいで現れるかと思ってました💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。

私もまさか夜になってから湿疹が出てくるとは予想外でした😅
    お風呂に入った後に出てきたので、体が温まって出てきてしまったのかなとも思ったのですが、明日も消えてなかったら病院に行こうと思います💦

• 8月20日
にまめ

初日に同じ事がありました。
もしかしたらよだれかぶれみたいなもので、ごはんでかぶれたのかもしれません🤔
娘はアレルギーでなくそっちでした!
離乳食食べる前にワセリン塗るとできにくくなりますよ😊