※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が就寝時にオムツからおしっこが漏れて困っています。アドバイスをいただけませんか?

8ヶ月の男の子がいます!
最近就寝時にオムツからおしっこが漏れるようになってしまいました💦
現在パンパースのM、パンツタイプを使用してます。
基準体重的にはMで問題なく、オムツ替え時にはオムツの跡が残っているので緩いということもなさそうです。
寝てる時に漏れてることに気づき、着替えのために起こしてその後グズグズ寝なくなってしまうことが多く困っています、、、
何かアドバイスもらえませんでしょうか??

コメント

あかさ

ムーニーは漏れにくいですが、いかがでしょうか❓うちは余程の下痢以外では漏れたことありません😃

  • みっみー

    みっみー

    出産した病院がパンパースだったため、そのままパンパースしか使ったことありませんでした💦
    ムーニー1度試してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月20日
麦ちょこ

夜だけLサイズにするのはどうですか?
寝る時間が長くなると夜だけ漏れることがあったので、その時は夜だけサイズアップしたら改善してましたよ^ ^

  • みっみー

    みっみー

    吸収しきれなくて漏れてるということですね💦💦
    サイズ大きくすると余計漏れやすくなるのかなぁと思ってました💦
    サイズアップも考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月20日
ゆり

どういう原因で漏れてますか?
ずれているのか容量オーバーなのか、、

うちは夜中の授乳が多くおしっこもすごい量でまだまだMサイズの時におやすみマンのLサイズ履いてました!

  • みっみー

    みっみー

    横向きで寝てるので脇から漏れてるのかなぁと思っていましたが、夜中1度ミルクで起きてオムツ替える時はいつもパンパンです😅
    なのでキャパオーバーなのかもしれません、、、
    夜専用オムツがあるんですね(⊙ꇴ⊙)
    知りませんでした!
    ネットで見てみたらお試しパックもあるみたいで良さそうですね✨✨

    • 8月20日
もも

うちはグーンが合ってるようでパンツに移行後はグーン使ってます。
漏れるのは量が多いからですか?
量ならMでの吸収量に対して合ってないので夜間だけLにするとか^^

  • みっみー

    みっみー

    今までパンパース一筋でしたが他のオムツも試したほうが良さそうですね、、、
    オムツの基準体重ばかり気にしていたので吸収量までは考えていませんでした💦
    夜だけのサイズアップも考えてみます!

    • 8月20日
なんてこった。

男の子ならではかもしれませんが、前だけパンパンになって、後ろはまったく濡れていないということがあります。
ムーニーのパンツで、男の子用を買うようにしてから、うまく吸収してくれるようになりました。

  • みっみー

    みっみー

    確かに前のあたりだけパンパンで後ろの方は色が変わってないということもありました!
    男の子用というのもあるんですね(⊙ꇴ⊙)✨
    色々試してみます!

    • 8月20日
deleted user

うちも夜寝ている時だけ漏れるようになってから、おやすみマン➕オムツパット?もして寝させたら漏れなくなりました( ¨̮ )
始め昼間Mサイズ、夜Lサイズにしてみましたが、それでも漏れたので、Lサイズ➕オムツパットもダメで、おやすみマンにしたら大丈夫でした(^^)
ちなみにうちもパンパースしか使った事ないです!

  • みっみー

    みっみー

    パンパースのLサイズなら夜ダメでも日中使えるかなぁと思ったのでサイズアップから始めてみようかと思ってたのですが💦
    Kさんはダメだったんですね、、、
    おやすみマンはネットで調べたら少し高めとあったので躊躇してしまってます😅
    私もKさんと同じよう少しずつ試して行ってダメならステップアップしてみようと思います!

    • 8月20日
deleted user

私は夜用のオムツ?おやすみマンというのがあるのを知らなくて、とりあえずサイズアップしてみました( ¨̮ )
普段はMサイズでも、お出かけした時とか何回も外でオムツを替えるのがめんどうな時などは昼間もLサイズにしたりしてました!!
おやすみマンは1袋30枚くらい?入っているので、1袋で1ヶ月もつので高いとかは思わなかったです(^^)
よかったらオムツパットも試してみてください((*゚∀゚))

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました(><)

    • 8月20日
  • みっみー

    みっみー

    返信遅くなりましてすみません💦

    なるほど!
    日中お出かけしてこまめに替えられない時にも漏れ対策としてサイズアップしちゃえば良いんですね(⊙ꇴ⊙)

    そんなに高くないならおやすみマンは効果バツグンみたいだし、、、買ってしまおうかな😍😍

    オムツパットも敷いてれば最悪漏れても洗うの楽そうだし♥️

    色々試してみます!
    丁寧にありがとうございました!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です!!
    オムツパットは大人のナプキンみたいなやつです( ¨̮ )
    オムツの中にナプキンみたいなのつけるって感じです(^^)
    こんなやつです!!
    色々試してみてくださいね((*゚∀゚))

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像貼りますね☺️

    • 8月22日
  • みっみー

    みっみー

    オムツパット思ってたのと違いましたΣ( ̄□ ̄; )
    画像までありがとうございました!

    • 8月22日