※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
産婦人科・小児科

船橋市で有名なアトピーの皮膚科をお探しですか?息子の症状がひどくなってきたので、新ふなキッズクリニック以外でオススメがあれば教えてください。なでしこクリニックは遠いし待ち時間が長かったです💦


船橋市でアトピーなどで有名な
皮膚科ありますでしょうか?

かかりつけは、新ふなキッズクリニックなんですが
段々と息子の症状が酷くなってきたように感じるので
オススメがあれば教えてください。

今までは
なでしこクリニックには一度行ったことがありますが
少し遠いのと待ち時間が長かったです💦

コメント

deleted user

アトピーとかで有名かはわかりませんが
船橋ららぽの中にある皮膚科を
おススメします!!!

上の子が9ヶ月くらいの時
顔と身体中に
はしかとかではなく発疹が広がって
顔も別人なくらい腫れちゃって
船橋ららぽの皮膚科行ったら
2日で良くなりました!!

  • ひ。

    ひ。

    コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    その症状の時には薬は何を処方してもらいましたか?😳

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒルドイドローションと
    あと顔と体で別々の塗り薬を
    もらいました!

    • 8月21日
katemama

赤ちゃんですか?
うちの長男がアトピーで乳糖不耐症から様々なアレルギーからアトピーになりました。
だいたいがアトピーと喘息セットなのでわかりやすいアトピーでした🤔

赤ちゃんだと今は昔と違って
アトピーと判断することができないようです。
親だともどかしいですよね...
速く治してあげたい気持ち...よくわかります。
私も皮膚科50件以上、
薬も単品ではなく様々な薬を調合してオリジナルなものをつくっていただいたり、漢方やら定期のCALPISから出てるサプリメントやら...
とにかく様々な投資しましたがアトピーは簡単には治りません。
かなり根気と時間がかかります。

今はアレルギーの場合もあるので血液検査で判断となりますが
アトピーの場合は赤ちゃんのうちに
とにかく保湿をして肌に湿疹の記憶を
植え付けない事がかなり重要です。
また、ステロイドがで治して必ず治る事はないです。

ステロイドは一時的に劇的にキレイになりますが治ったのではなく
身体が大きくなればおのずとアトピー頻度もなくなりますが、
やはり季節とストレスと絶妙なタイミングで再び出ます。この繰返しです。

なので、どこの皮膚科に行っても
ヒルロイドかワセリン
ステロイドはリンデロンやアンテベート。
アトピーの子は夏場にワセリン塗ると保温効果で逆に痒くなる場合があるのでヒルロイドがベタ。
プラスチベースは高価な薬なのでほとんどの皮膚科はヒルロイドかワセリンを処方すると思いますが、赤ちゃんならプラスチベースで初期段階よくなるかもしれません。➡️なかなか出してくれない場合があります。
ちなみにうちの3番目も長男に似た肌質で3日おきに蕁麻疹でます💧😥

保護膜つくる意味で保湿+ステロイド➡️またアトピー出る➡️保湿+ステロイド
この繰返しを行い、月例15才ぐらいまでに治していくスパンで。
その間に体力がついていけばキレイに治る子もいます✨
まずはとにかく 【保湿‼️】
きちんと保湿剤を使いきる事からです。
まずは保湿とアレルギー検査からやってみてくださいね🍀

  • ひ。

    ひ。

    コメントありがとうございます!

    上の子(5歳)が乾燥から来るアトピーなんです。3歳の頃にやっと、アトピーだねと診断してもらい治療を変えたんですが💦
    小さい頃から保湿などやって来て入るんですが、お盆休み中にプールに入ったことでとびひになってみたいで😭

    アレルギー検査もしていて特にこれ!というのがなくて、数値として出たのがバナナ😅笑

    アトピーは大きくなるまでに直してあげたいですよね😭跡が残ると可哀想ですし、、

    • 8月22日
deleted user

西船橋駅近くに「小児リウマチアレルギークリニック」という病院があります。
アトピーはわかりませんが、アレルギーを専門としている先生です。

私は予防接種などでお世話になっていますが、先生もスタッフも親切で良い病院です😊

  • ひ。

    ひ。

    コメントありがとうございます!

    アレルギー専門の小児科があるんですね😳
    待ち時間は長いですか?

    • 8月20日
ママリン

西船橋の小児リウマチアレルギークリニックがおススメです。
アレルギー専門の先生でじっくり時間をかけて診察、説明してくださいます。
完全予約制なので初診でも予約が必要です。

  • ママリン

    ママリン

    先生自身もアトピーで、その先生がアレルギー専門医でって、それも信頼できるなって思った記憶があります。

    • 8月21日
にこ☻

東船橋のなでしこ皮膚科クリニックが
新生児からたくさんの子供がいました!