※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
家事・料理

お掃除得意な方教えてください😭お風呂の鏡と蛇口の部分をクエン酸パック…

お掃除得意な方教えてください😭
お風呂の鏡と蛇口の部分をクエン酸パック(キッチンペーパーをクエン酸スプレーで湿らせて貼り付け乾燥しないようにラップしました)をして3時間放置しましたがあまり汚れが落ちませんでした。。その後メラミンスポンジにウタマロクリーナーをつけて磨きましたが綺麗になりません😨
ネットで検索しても水垢にはクエン酸!が多いのですが効果がなかったので他の方法ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

たーん

私は水垢があまりにもとれないときはハイホームをつかって磨いています🙋‍♀️
この前使ってみてキレイになり感動しました❤️

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    ハイホーム人気ありますよね!
    チェックしてみます(*´ω`*)

• 8月20日
あや

もしかしたら水垢だけじゃなくて皮脂汚れもあるのかもしれないですね!そしたら重曹が効きます!わたしはいつもクエン酸と重曹を混ぜてシュワシュワさせながらパックしてますー☺️
ウタマロやハイホーム、ハイターなど色々使っていた時期もありましたが環境に良くないし子供にもあまり良くないみたいなのでクエン酸、重曹、セスキソーダ、ハッカ油だけでお掃除するようにしていますがきれいになりますよ✨

コメントありがとうございます😊
    私もなるべくナチュラルなもので掃除したいと思い始めてクエン酸に挑戦したのですが、効果があまりなくウタマロに頼りましたが結局ダメでした😂
    ぜひ真似させて頂きたいのですが、クエン酸と重曹はどのくらいの割合で混ぜて何時間くらいパックしたらいいでしょうか( ¨̮ )︎︎?

• 8月20日
  • あや

あや

適当なので半々くらいですかね😂💕
    シュワしゅしたらおっけいだと思ってます!笑
    だいたい2時間はおくようにしてます☺️鏡はあんまきれいになってないなーと思っても一回やっただけでも入浴中の曇り方が全然違ってクリアになりますよ🙄!最初はピカピカにならなくても、週一くらいでやってくと汚れもいつの間にかなくなってますよ☺️

• 8月20日

半々くらいですね(*´ω`*)
    明日早速リベンジしてみます!
    なるほどです~綺麗になると信じて週1で続けてみますね😆
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月20日
  • あや

あや

ちなみにそのあと新聞紙とか丸めたラップでこするともっときれいになります💕がんばってください☺️💕

• 8月20日

わ~それもやってみます!
    たくさん教えて頂き感謝です😘
    お掃除がんばります(*´ω`*)

• 8月20日