※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

つわりで食事が難しいですね。食べやすいものを教えてください。

妊娠8週です。今まであまりつわりないなーと思ってたのに、ついに始まってしまった、、😭😭
だるさや眠気はあったのですが、食事は出来てたのに。
まだ吐くまでいかないですがずーっと胃がムカムカして、気持ち悪い😱げっぷもたくさんでる💦
食事も食べれなくなってきました。。

みなさまつわりのときって何がたべやすかったですか?
正直今は何がたべたいかというよりも何が食べれるんだろうという感じで😵食欲ないですが、ちょっとは口にしたいと思ってます😂😂色々食べれるかチャレンジしてみたいと思うので、ぜひとも教えてください〜💨💨

コメント

maru

私は炭酸のジュースが無性に飲みたかったです!

あとはこんにゃくゼリー食べてました🤣

  • オスイスキー

    オスイスキー

    とっても早くお返事いただいて助かります😭炭酸!さらにげっぷがたくさんでそうですね笑
    なんか作るということも億劫なので試してみます☺️

    • 8月20日
  • maru

    maru

    確かに炭酸ゲップ出ますよね😭

    ゼリー、トマト、マックのポテト、パン、ラスク

    これは未だに好んで食べてます🤣

    あとは悪阻の時期はなぜかじゃがりこなら食べれるってよく聞きます笑

    • 8月20日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    ですが炭酸は口がしゅわっとしてスッキリするから飲みやすいのかもですね〜!

    なんだかマックのポテトが人気ですね🍟!!今日からクーポンで安いので試してみます笑
    じゃがりこ😳!大好きなので試します!

    • 8月20日
  • maru

    maru

    スッキリはしますね笑
    妊娠中の炭酸あんまり良くないらしいですが😅

    ぜひ試してみてくださいね💕

    • 8月20日
ムーニー

最初の頃は、ゆかりおにぎりと塩かけたトマトばっかり食べてました!
そのうち食パンばっかり食べるようになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )
あとはカルピスのボトルアイスとかさっぱりしたものですかね♫

私はゼリーとかあんまり受け付けませんでした💦

  • オスイスキー

    オスイスキー

    なるほど、、シンプルなごはんがよさそうですね😳食べれるものは人によりけりなんですね〜💦しょっぱい系が食べやすいんでしょうか☺️

    • 8月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    本当に人によってだと思います!
    妊娠する前までは甘いものばっかり食べてたんですけど、一切受け付けなくなりました😂
    よくしょっぱいもの食べたくなると男の子とか言いますけどどうなんでしょ😂
    わたしもマックのポテトはめっちゃ美味しく感じましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 8月20日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    なるほど!私も甘いもの好きなのに食べれなくなってしまって💦
    しょっぱいのは男の子なんですか😂初めて聞きました!笑
    もちろんまだ性別は全然分からないですが何となく男の子の気がするのでそうかもしれないです😂😂

    • 8月20日
  • ムーニー

    ムーニー

    私もずーっと女の子の気がしてたんですが、妊娠したとたん男の子だと思いました😂
    案外当たるかもですね💞

    • 8月20日
ちーたん

わたしも今8週目でそれまではつわりもなく元気に過ごしていたのですがここ何日かあまり食欲がなくなって来ました…(><)
吐くまでは行かないんですが、ずーっと胃がムカムカしてます( ̄▽ ̄;)

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ご一緒ですね〜!私もつい2.3日前まではふつーに食べれたんですが😂
    辛いですよね💦いつか吐かないか、これから酷くなるんじゃないかと心配になってます😭

    • 8月20日
ドンちゃん

私もその頃からつわりがひどく吐きづわりで何も食べれませんでした💦
水分すら吐くこともありました💦
仕事しながらだったので何か食べようと思い、菓子パンを常にもってましたよ(*^_^*)笑
吐くけど、とりあえず半分でもと思ってました!
あとはマックのポテトとか食べてた気がします!

  • オスイスキー

    オスイスキー

    水分もなんですね😵それはしんどいですね💦
    マックのポテト!!買いに行ってこようかな笑

    • 8月20日
ママリ

大変ですね😂私も吐きづわり、8wからでした😂早く終わりますように…!
とにかく白いものと大豆ばっかり食べてました💦
おかゆ、うどん、そうめん、冷奴、納豆とお友達でした😩

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ついに始まったか〜って感じです💦
    白いもの😳そのラインナップは見事に真っ白ですね😂笑
    あまり味付けはしないで食べてらっしゃいましたか??

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    もともともありますが、醤油が好きだったので、結構しょっぱくしてたかもです!💦
    よく雑誌で見る炭酸飲料とかも飲んでたのですが、清涼飲料水は太るなと中期に入ってから反省してます😓
    本当に1日でも早く終わるといいですね!私は最後のマーライオン🤮は17wだった気がします💦お身体お大事にしてください!

    • 8月20日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    ご回答ありがとうございます!つわりの時痩せても後半太るのは目に見えてるので、できれば太るものは避けたいですよね💦
    マーライオン🤣🤣笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

    • 8月20日
deleted user

つわり辛いですよね😭
わたしも絶賛つわり中です笑

梅干しとかグミとかよく食べてました

食べれない時は無理して食べず水分補給だけして頑張って下さい!

一緒につわり乗り越えましょう✨

  • オスイスキー

    オスイスキー

    しんどいですよね💦よくみなさんこんなの耐えれるなって思います😭
    乗り越えた先に可愛い赤ちゃんに会えると思えば👶‼️
    頑張りましょう😢!梅干しつまんどきます!笑

    • 8月20日
まやmama

最初は気持ち悪く
何も口にできませんでしたが
もうちょっとすると
無性に食べたいものが出てくるはずです!

私は
ヨーグルト→梅干し→乳酸菌飲料→
フルーツ→鰹のタタキ
と段々と食べたいものが変わりました 笑

  • オスイスキー

    オスイスキー

    そうなんですね〜🤔
    すごい変わってますね😲‼️
    ふと、コレが食べたい!っというものが出てくるんでしょうか😳💦

    • 8月20日
  • まやmama

    まやmama

    そーです!
    なんかアレ食べたい!となります 笑

    それ食べると
    気持ち悪いのがその時はおさまります!

    普通のご飯食べたら
    もどしたりしてましたが
    自分の食べたい物は
    気持ち悪くてももどしませんでした 笑

    • 8月20日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    はやくその時期になりたいです!💦
    食べたいもの、出てこないかなあ〜😭😭笑

    • 8月20日
いく

私も5週からずっと食べづわりに悩まされています。仕事にもいけず、このままずっとつわりがおさまらなかったらと思うと不安です。
食べれるものは日々変化していますが、甘酸っぱい炭酸やトマト、フルーツは比較的食べれています。あとは、途中から、ポテトチップスを食べると少し胃がすっきりするようになってきました。変ですよね。あとは、味の薄いものより濃いものの方が食べれます。お互い頑張りましょう。

  • オスイスキー

    オスイスキー

    5週から😱!それはかなりお辛いですね。。はやくおさまるといいですよね、こればかりは💦
    辛い中お答え頂きありがとうございます!こちらこそ、お互い頑張りましょうね😢🙌

    • 8月20日
はじめてのママリ

全く同じです😭💗
お盆入った途端にでした、。😂
私は自分の唾が気持ち悪くて
カットフルーツのパイナップル🍍が
効いてる気がして常食べてます(笑)

  • オスイスキー

    オスイスキー

    こんな急くるんですね〜😭
    パイナップル!!まだ私はなにが食べれるのか分からない感じなのでカットフルーツ試してみます♡ご回答ありがとうございます!
    頑張って乗り切りましょうね😭

    • 8月20日
t

同じ時期ですね♩
私は3人目にして今回が一番悪阻がきついです😭💦
吐くまではないけど、突然きつくなって横にならないと行けなかったり、お昼ご飯を味が濃いものをつい食べてしまうともう夕飯までずっとムカムカです〜😭💨
私は、何も食べたくなくてもオレンジジュースとかトマトなど酸味があるものなら食べれているのでちょこちょこ食べれる時にです😅
早く悪阻終わってほしいですね💨💨💨

  • オスイスキー

    オスイスキー

    一緒ですね〜😭😭
    私ももう最初食べつわりかと思ってたんですが、食べても食べなくてもずーっとムカムカ、気持ち悪い感じが続いてます💦
    気をとにかく紛らわせて食べれるもの食べて乗り切るしかないですね😱

    • 8月20日
さくら

同じです💦💦8週目に入ってから、あたしも悪阻がきました😭
あたしは、食べたいなって思っても一口食べてみないと、受け付けてくれるかどうか分からず…。正解はなんなんだぁーって思いながら過ごしてます(笑)

果物が結構食べれるので食べてます💕炭酸もいいって聞いて試したのですが、あたしは一時的にしか良くなりませんでした。

  • オスイスキー

    オスイスキー

    私も今まであまりなかったので油断してました😱💦
    なんかご飯食べても少し食べたらすぐお腹いっぱいになってしまいます😵
    果物食べてらっしゃる方多いですね!
    実際私も今日は梨はたべれたので、果物はイケるかも!と思いました✨
    辛いですが頑張りましょうね😂‼️

    • 8月21日
はるちゃん

私もそんな感じです!
お茶漬けや冷たいうどん、パン、ゆかりご飯など食べやすいです。というか塩っ気のあるものやすっぱいものが食べたくなってて😅
あとはポテトがおいしいです。笑

  • オスイスキー

    オスイスキー

    やっぱりそうなんですね〜😆‼️
    しょっぱいものたべて乗り切りましょうね😆笑

    • 8月21日