※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
子育て・グッズ

生後14週までに任意だけど勧められるロタウイルスの予防接種みなさんしてますか?一回1万くらいの…

生後14週までに
任意だけど
勧められる
ロタウイルスの予防接種
みなさんしてますか?

一回1万くらいの…

コメント

ロタやりました!( ´ ▽ ` )ノ

おっさんママちゃん

私はやりましたよー!!
お金は高いけど何かあったら怖いので!

一応しました!周りもほとんど受けてるみたいですが、一人だけ受けてない人もいました。

ゆうとママ

うちは、4月からですが保育園に入れる予定だと伝えたら打った方が良いと思うとアドバイス頂いたのでしました!

飲むタイプなので、喜んで飲んでました(・・;)笑

にゃむこ

ロタ摂取してます😊
私のところは一回4000でしたよ🙋‍♀️
病院によっても違うみたいです

やっぱり、かかった時に苦しいのは子供なので負担は軽減してあげたいので打ちました♬

ぜろ

もしもの時のためにやりましたよー

みかん

保育園預ける予定ないのでかなり悩みましたが受けました!
かかりつけ医が二回を推奨してて一回12000でとても痛かったけど後悔してないです💕

遥ママ

してないです……(>_<)
1万×3回
1万5千×2回
のどちらかでしたが
勧められもしなかったので……

なる

私はやりませんでした😅💦保育園に入れずに完母ならまぁ大丈夫でしょうと言われて😳でも皆さんのコメント見て、ちょっとだけ後悔です(笑)

rrr

ロタやりました!
通っているところは一回13000円を2回接種するところでした。
もしロタにかかって重症化してしまったら後悔してしまいそうなので😭

痛い出費でした。でも大げさかもしれませんが赤ちゃんの健康と命にはかえられません😢!

♥︎Ema・*♡

うちも来週接種予定です\(ˆoˆ )/
ちょうど母体からの免疫が切れる頃が冬の時期でロタが流行る時期なので(´*ω*`)
ロタのワクチン高いですよね💦
けど乳幼児のロタは重症化しやすいそうなので、受けました!

ぴん❤︎

調べてみるとロタの症状がすごい怖かったのでこのお金で子供が苦しまないんなら全然いい!と思って受けましたよ☺️💓

まやmama

二回の方をやりました!

510928

保育園に行く予定のない人はしない方もいますね😊
私はそれでもかかって辛い思いするのは子どもだしと思って受けました。
保育園は行ってないですが1歳過ぎにかかってしまい一家全滅しました😅
予防接種のおかげか娘は軽く済んだけど私は痛みが酷くて救急車で運ばれました😂
もし予防接種を受けてなかったら娘もあんなに辛い思いしたかもしれないと考えると受けて良かったと思います。
感染経路は支援センターや児童館、ショッピングモールや小児科のおむつ替えシートなどですよ。

受けました!!
うちの地域は補助金が出たので、1回5800円ですみました👌
1度役場などで確認してみてもいいかもですね(๑•̀ •́)و✧

あーちゃん

ロタ高いですよね〜😭
悩みましたけど、もしかかったとき少しでも軽減できたら……と息子のためを思ってやりました!

kai

保育園に入る予定だったこともあり、予防接種しました!

そして保育園に入って1ヶ月後に感染しました😭
予防接種しておいたおかげなのか、熱・下痢はあったものの食欲はあり元気でした!高額ではありますが、子供のことを思うと、備えあれば憂いなしです😌

3回しました!
高いですが念のため!