※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

幼稚園を検討中です。羽津文化幼稚園とエンゼルの体験入園を経て、あおい幼稚園も見学しました。情報を教えてください。

四日市市民です!🌟
上の子を来年から幼稚園に通わせたくて幼稚園を検討中です。先週に羽津文化幼稚園の体験入園に行きました!最初は人がいっぱいいて帰りたそうだったのですが、慣れてくると楽しく各教室で遊んでいました!今週はエンゼルの体験入園にいきます。あおい幼稚園はもう今年は体験入園がないので、外観だけは見に行ったのですが、この三件ぐらいで悩んでいます。詳しい方いたら色々教えて欲しいです!

コメント

ひーちゃん

あおいは一般枠少なかったと思います。2年前で10人ぐらいしか募集していなかったのでやめました💦

羽津も体験行きました。
結局迷って違う所に行きましたが羽津は先生たちも良さそうだなと思いました🙂

• ひい

ひい

そうなんですね(>_<)あおいにいれるなら2歳児からのチャイルドホームから行こうかと思ってます!🌟

わたしも羽津体験にいって先生優しくて好印象でした!💫💫

• 8月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

2歳児からだったら入れそうですね!
    敷地も広く伸び伸び系ですよね!

羽津はちょっと古い建物のイメージがあります。

• 8月21日
  • ひい

ひい

でも敷地しか見たことなくて体験入園が今年は終わってしまっていて、どんなかんじの園なのかわからなくて(>_<)

たしかに結構保育園みたいなかんじで古いなぁとは思いました💧

• 8月21日