※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

体重が急激に増えて悩んでいます。食事量を減らすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

体重が後期にきて、一気に増え続ける毎日……( ̄0 ̄;)
一週間で2キロ近く増え続けて、ただでさえおデブスタートだったのに、体重計が恐怖💦
めずらしく三日続けて便が出たのに、全く減らない。
やっぱり食べる量を減らさないとダメですかね💦
みなさん、どうやって気をつけていますか??

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

ほんとあっという間に増えて怖いですよね😭😭
私は夜はサラダのみにしたり,昼ガッツリ食べたら夜はなしにしたりしてます😣
夏休みで増えて検診で怒られました😂💦

• ピノ

ピノ

やっぱり夜少なくするのがいいんですよね💦
    自宅安静+実家のご飯で、つい夕飯がすすんでしまって( ̄0 ̄;)
    でも気を付けます💦
    私も毎回怒られてます……(T^T)

• 8月20日
ママリ

週末に旦那や友人と外食すると、ずどーんと増えます😂運動もしなきゃなーと思いつつ毎日は出来てないですし、健診の日が恐ろしい💦
私は近々外食の予定がある時は、自宅の食事を野菜多めでヘルシーなものにするようにしてます!これ食べたらまた増えるのか〜と思うと、自然と食べる量減っちゃう日もあったり(笑)
でも赤ちゃんは大きくなってほしいので、1食抜き!とかはしないです!

• ピノ

ピノ

私は自宅安静中なので、外食はできないのですが、臨月に入ったら絶対外食したくて、まだまだ増える勢いです💦
    やっぱり考えてヘルシーにしたほうがいいですよね💦
    確かに赤ちゃんは大きくなってほしいですよね!
    私もヘルシーご飯になるように気を付けます(^o^;)

• 8月20日
みみ

後期やばいですよね!
空気吸ってるだけで太る、とか言いますけど、本当にそうかもー・・・とか思ってました🤣
私はもうひたすら食事管理とウォーキングでした。
とりあえず先にキャベツめっちゃ食べて、豆腐や納豆でお腹膨らましたり。その後、例えばお米は多くても1回に100g以上は食べませんでした。
食後は無理しない程度に、すぐ家事をしたり、旦那が仕事行くのと同時に私もウォーキングに出発!旦那が出る時間に合わせて朝の着替えや家事を終わらせると、自然とダラダラしなくてすみましたよ!
で、ウォーキング帰ってきたら昼寝😅
これは、無駄に起きてて間食しない為でした!

• ピノ

ピノ

動くのも大事ですよね!
    今は自宅安静中なので、解除になったら絶対動かなくては💦
    キャベツ食べるのもやってみます!

• 8月20日