※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻K子
妊娠・出産

二人目妊娠中で、上の子の病気でこの病気は胎児に影響でるかもだから気をつけた方がいいという病名があれば教えてください。

二人目妊娠中で、上の子の病気でこの病気は胎児に影響でるかもだから気をつけた方がいいという病名があれば教えてください。

コメント

いちごみるく

保育士してます。
クラスでりんご病が流行ってたときに保護者にかなり心配されてわざわざ調べてくれました💦
私は抗体を持っていたので大丈夫だったのですが、妊婦がなると羊水が減って危険だそうです(>_<)
他にも風疹麻疹はもちろん、おたふくとかもだめっていいますよね!

• 人妻K子

人妻K子

りんご病もあぶないのですねー!?身近なところで発生していないので油断していました!気をつけます!

• 8月20日

挙げたらきりないくらいありますが、感染した場合、障害が出る確率が高いのは、風疹、水痘、りんご病、トキソプラズマ、サイトメガロあたりでしょうか。
他の感染症も可能性は低くなりますが、やはり障害の可能性はゼロではないです。

• 人妻K子

人妻K子

そんなにたくさんあるんですか!?おしえていただいた病名はチェックしておこうと思います。ありがとうござます

• 8月20日
あー

先週病院でサイトメガロは
風疹の様にお腹の子に
障害が残るかもだから
上の子の残り物食べたり
手洗いうがいは徹底して
やってください!と
言われましたよ( ¨̮ )
血液検査では調べれる
みたいなんですが症状が
大人だと風邪のような
感じみたいなので
気付きにくいようです!

• 人妻K子

人妻K子

サイトメガロ、初めて聞きました!調べて知識増やします。ありがとうござます!

• 8月20日