※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはる
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がお風呂で急にしゃっくりが出て心配。落ち着いたが、病院に行く必要はある?

お風呂でのことです。5ヶ月の娘と一緒に入浴をして、娘の体を洗っていると、急に呼吸がおかしくなり、「ひいぃぃ」という感じのしゃっくりの長いバージョン?が間隔をあけて出るようになりました。そんなこと今までなかったし、ワンオペ育児で1人っきりだったので怖くなり、このままひどくなって息ができなくなってしまったらどうしよう不安でたまらなかったのですが、5分くらい経ったら泣いたり喋るようになって落ち着いてきました。顔色は悪くなくいつも通り。でも少し元気がありませんでした。その後もおっぱいを飲んでいつも通り寝たのですが、一晩経ってあれは何だったのだろうと思います。お風呂の中でしたが、身体を洗っている最中でシャワーもしていなかったので水を飲んだ感じでもないと思うのです。病院に行く必要はないですか?今朝はにこにこ笑って元気そうです。

コメント

ひーくんまま

あれなんなんでしょうね?
急に暖かいからビックしたとかなんですかね?
うちの子も急に言い出します😟
でも特に変わったとこないから小児科にも連れてってないです!

まいこ

小児科に勤めてます。問題ないとは思いますが、実際を拝見してないので、動画が撮れるようであればその様子を撮られて小児科へご相談されてもいいと思います☆