※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

シングルマザーです。子供の風邪をもらってしまい、明日病院へ行くので…

シングルマザーです。
子供の風邪をもらってしまい、
明日病院へ行くのですが
抱っこひもしていくべきですか?
それとも抱っこで診察のときだけ
看護師さんが抱っこしてくれますかね😔
初めてで分かりません💦

コメント

私はベビーカーで乗り込んだことがあります。
看護師さんが診察中はベビーカーでゆらゆら揺らしてくれていました。

もしかしたら抱っこしていてくれるかもしれませんが、ナース服にペンとかいろいろ入ってるので危険かなと思います。

私はいつも抱っこ紐で行って
そのまま診てもらってます!
もし聴診や採血の時には看護師さんが診ててくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐で行ってます!
受付や会計など何かと手が空いてる方が楽です🙂

ひよたん

どんな病院か分かりませんが、私が行ってる病院は子供連れが多いですが、ベビーカーで来たら靴を脱ぐところでベビーカーを置いて抱っこで入って来ますよ😊
私自身子供がまだ産まれたわけでは無いので分かりませんが、その事を考えると抱っこ紐の方が良いかもしれないですね✨

ゆんゆん

接骨院、耳鼻科、内科、肛門科等々いろんな病院に行きました😅
病院によりますが、抱っこ紐でもベビーカーでも結構看護師さんたちが見ててくれて助かってます!小児科じゃないところは珍しいのかワラワラ看護師さんたちが集まって来てくれてあやしてくれました!
病院によるかもしれませんが…